dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

56歳独身男性清掃員アルバイトです。借金100万近くあります。
お金ないから、どこにも行けず
菓子パン食べて家にいる生活に嫌気がさして生きてる感じがしません。
仕事探してもアルバイトすら面接に
落ちます。こんな駄目人間は
終わりですか?
仕事が上手く行かないと全て
生活も上手く行きません。
体調も毎日悪いです。
楽しい事がありません。
わずかな生活費のため嫌な仕事して
家帰って寝るだけの生活です。
お金欲しいです。

A 回答 (17件中11~17件)

暇なんだから運動や勉強でもしたら良いです



競馬は週500円にしてブックオフで勉強や自己啓発、役に立つ本を500円で買ってください

菓子パン食うくらいなら何も食べなくて良いです。

体に悪いものですから。

ご飯炊いて納豆と卵料理と豆腐とインスタント味噌汁。これくらい出来るでしょう。

複利の借金でしたよね確か。

地獄のシステムなので早く返しましょうね

筋トレやランニングの相談をして体力を高めるべきなのでは?

体調悪いってそらそうですよ

歳なのに健康活動せずに菓子パン食ってるだけなのだから。

体調悪いに決まってます。

負けるべくして負けています。

競馬、おそらく負けているのでしょう

負けているなら引退してください、価値がないです。

ランニングや筋トレしましょう。

運動は毎日勝利です。やれば勝ちなのですから。

ギャンブラーにとってこれ程嬉しいことはないです。

それでは買い物前に僕は腕のトレーニングをやりますのでまた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前フルマラソンに出るためトレーニングしてましたが膝痛め全く走れません。筋トレもしてましたが身体だるくて辞めました。
全くやる気が出ません。

お礼日時:2023/02/19 09:22

>体力なくてすぐ辞めました



じゃあ無理ですわ。
最終手段は生活保護暮らししかありませんわ。
共産党の地元議員に口利きして貰えれば、即
受給開始となりますわ。
あ、その前に自己破産して借金をチャラにする
必要がありますわ。
けど、その手続きはタダでは出来ませんわ。
何れにせよ、貴男は今、断崖絶壁の渕に立って
いる状況なので覚悟を決めなければなりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生活保護は以前受けてましたが
不正受給でバイトがばれて今月に1万円払ってます。
4回生活保護受けてます。

お礼日時:2023/02/19 09:17

お金のかからない趣味を見つけて楽しんだら?




ジョギング
釣り
Netflix
無料の公共施設巡り
料理、自炊
植物を育てる
海でシーグラスを拾ってメルカリに出す
ボランティア活動に参加する
地域のスポーツサークルに参加してみる(大体参加費は100円/1回ぐらいです)
資格取得の勉強をしてみる
掃除が得意なら町内の清掃をしてみる
絵を描く、風景写真
サイクリング
お金が無くても行ける場所、やれる趣味はいくらでもあります。
最初に必要になる道具もヤフオクで買っていらなくなったらヤフオクに出せばほぼ送料と出品手数料のみの支出のなり支出を抑えられます。
お金がないから外に出れないという事はないです。
お金をかけずに楽しむ方法が思いつかない事に問題があるかと、
自分で思いつかなければ沢山の人に聞いてみれば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やりたいんですが
全てに対して全くやる気でないのと毎日身体がだるくて
夜もよく眠れません。

お礼日時:2023/02/19 09:18

健康的な生活をされてますね。

常習飲酒をしてきた自分からすると素晴らしいと思います。コロナ禍で無職になって酒を離脱しました。そして、営業では仕事がなくてトラックドライバーになりました。身体を酷使する仕事ですがやっとなれてきました。今までの人生がリセットされました。
諦めないで仕事を探せばキットチャンスはありますよ!生きがいの競馬は少し控えて。。。図書館にでも行かれるとよろしいかと思います。
賭け事には未来はありません。人生が荒んでしまいます。仕事を見つけて余裕が出来たら再開されるとよろしいかと思います。
大丈夫です!応援してますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/19 09:08

お金がなければ交通警備員(ガードマン)になると良いですわ。


そこだと学歴や知能・能力は一切不問。最低必要限の一般教養
が少々欠けてても平気ですわ。
必要なのはひたすら現場に出る根性と体力のみ。
日勤だけでなく、夜勤も入れて連勤しまくれば、月収40万超も
夢ではありませんわ。現に、そうして稼いでいるド底辺の連中
は少なくありませんわ。
寮に入れば住まいの心配もありませんわ。
貴男に残されたチャンスはそれしかありませんわ。
ハローワークに行けば寮付の警備会社を紹介して貰えるので
早速、明日には行動すべきですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通警備やりましたが
体力なくてすぐ辞めました。

お礼日時:2023/02/19 09:00

もしかして、お酒を飲んでストレス解消にしてませんか?お酒とツマミの費用は膨大になります。

タバコも高額です。麻薬ですから身体にも脳にもよくありません。
どちらも、されてないのでしたら。。。日常生活のリズムを朝型にされては如何ですか?なにかのキッカケが芽生えるかもしれません。
賭け事はダメですよー。堅実に生きましょう!チャンスは来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒は缶ビール2本ぐらい
今は調子悪いから飲んでません。
タバコは吸いません。
ギャンブルは毎週1000円だけ
競馬します。朝は3時半に起きて
九時には寝てます。

お礼日時:2023/02/19 08:54

まずは借りて人の力を借りた分を返さなきゃ、平等ではないと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金返してますよ

お礼日時:2023/02/19 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています