dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容院で髪切るときに、髪濡らされると思うんですけど
髪が濡れるとめちゃくちゃ前髪がすかすかになります。みんなそういうもんなんですか?

A 回答 (2件)

私の担当の美容師さんは、前髪だけは、髪乾かして、最後にカットされますヨ♪

    • good
    • 0

髪と髪の間に水分があると、電子的な力によって何本かがくっつきあいます。

何本かがまとまったとしても、くっついた髪は鏡を通すと距離があるので、私達の目には1本に見えてしまいます。その為、前髪がスカスカになった様に感じてしまうのだと思われます。
前髪が長ければ長いほど、その傾向は強くなるのではないかと思われますよ。
 
いっその事、ドライカットしてもらうのは、どうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!