dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

若い時から良い恋愛経験をしてる人と自己肯定感が強い人は浮気や不倫をしないですか?

A 回答 (8件)

浮気や不倫をするかどうかは、その人の育ちでほぼ分かります。

親の性格、家庭環境、親の人生観、家系の価値観、等々でほぼ分かります。出来れば親のその上の代の人物が分かれば尚よしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね

お礼日時:2023/02/21 04:47

お礼について。



チャンスがあるからと言って、誰でもつかめるものではないし、それをつかめない「自分」は、チャンスがあるかどうかによらないでしょ?

後悔ってのは、チャンスがもうないことの悔やみじゃない。チャンスがあったのに、何もしなかったことの悔やみですよ。で、またチャンスがあっても、きっと見送る「自分」なんだ、ってことですよね。それが、劣等感。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー普通に恋愛したら同じかと
不倫浮気しなくてもw

お礼日時:2023/02/21 04:35

お礼について。



人はやったことの後悔よりも、やらなかったことの後悔の方が、重いんですよ。
そして、何よりも言いたいことは。不倫や浮気をしなければ、不満や劣等感とは無縁なのかというと、そうでもないということ。
なので、不倫や浮気をする人とは、不満や劣等感があるからだ、とは言い切れないってこと。

いますよ。配偶者に対しても不満だらけ、家庭を大事にもしてない。どうして自分にはこんなものしか手に入らないんだろう、と愚図愚図言いながら。結局何もせずに死んでゆく人は、珍しくもなくいますから。

そりゃ私も、そういう諸先輩方の愚痴を聞いたらば、ちゃんとひとりの人を大事にして、立派なことじゃないですか?と、お慰めしますよ。
でも、彼等は言うんですよ。「そりゃそうかも知れないが、この心残りだけはどうにもならない、君も勿体ぶらずに、やるだけのことはやった方がいい」ってね。

ちなみに私は、不倫や浮気をしない人です。理由は、暇がない、それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー不倫や浮気をするチャンスはあったけど後悔はしてないですよ。自分が選択したのであって選択させられた訳じゃないので。何度もチャンスってあるものですしそんなに後悔する物なのですか?

お礼日時:2023/02/20 07:25

お礼について。



私は、浮気や不倫をしない男性や女性を何人も知ってますけど、ほとんどの人は浮気や不倫をしなかったことを後悔してますよ。
あの時のあれはチャンスだったのに、何故にやらかったのか。もう取り返しがつかない、人生を無駄にした。年を重ねれば重ねるほど後悔してますよ。
それは、不満と劣等感ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気や不倫をしなかった事を後悔ですか?
どーいう意味ですか?
口で言ってるだけで本気で思ってる訳ないでしょw

お礼日時:2023/02/20 06:36

お礼について。



浮気や不倫をする人は、良い恋愛をしていないから、自己肯定感が低いから、それは偏見です。偏見は否定するしかございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の満足度と劣等感とかあると思うんです

お礼日時:2023/02/20 05:11

します。

特に後者。
自己肯定感が低いと浮気しやすいのは女で、
自己肯定感が高いと浮気しやすいのは男です。

良い恋愛経験とはどんなものでしょうね。
別れているならそれは失敗だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い恋愛は別れても相手を尊敬できる気持ちでいられる恋愛です。

お礼日時:2023/02/20 05:13

>この回答へのお礼


>しないですよ

自分で結論でているのなら、「質問」じゃないです。

「質問」は自分では結論出せない、分からないことについて、他の人の考えを聞くことです。
自分の意見を言うだけは、「質問」じゃないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

w

お礼日時:2023/02/19 20:32

します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しないですよ

お礼日時:2023/02/19 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!