プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は恋愛経験が少ないです。

本当に信用できる男性って、どんな特徴がありますか?
最初だけ優しくて、付き合いが長くなると女性を傷つける人と付き合いたくありません。

あなたなりの信用できる男性の特徴はどんな方なのか教えて下さい。

A 回答 (8件)

傲慢が自分の文面から滲み出ているのは理解出来ない見たいですね。



男性を惚れさせ、誰にも渡したくないと思わせたら浮気もされないし、別れる事も無いでしょう。

男性も女性を良く見ていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性も女性をよく見てることくらい理解できます。
あなたが思ってるほど私はバカではありません。
他人を見下さないで下さい。

お礼日時:2023/02/20 00:09

色々経験してそれを見抜ける人になるってのも一理ありますが、なるべくそうならない様に聞いておきたいと言う事と理解しました。



その男性の本性全て分かるにはそれなりの時間と色んなシチュエーションを経験しないと中々厳しそうですが…
気が長い短い、思いやりがある無い、と言う所を見るのであれば、持論があります。
それは「混んでる場所で行列に長時間並ぶ」事ですね。
例えば、人気テーマパークとか超人気飲食店の行列とか。
出来れば違う場所に2、3回は行ってみたら。
仮に人気テーマパークならば、一日中混んでて、行くとこ全て並びます。しかも、毎回何10分も。
あれを開園から閉園まで10時間以上、丸一日経験しても、機嫌を損ねず、常にあなたの事を気遣う事が出来る男性は、少なからずあなたにとっては気は短くないし、あなたを思いやる事が出来る人、だと思います。良い人を装うにしても、流石に10時間あの環境に居たら少しはボロが出るのでは?
最初に書いた他にも色んな一面が見られるかもしれません。

あとは貸し借り(特にお金)にルーズな人は、本当信用出来ませんよ。簡単に借りようとするし、返さない。借りるのはまぁしょうがないとして「すぐ返さない」人はマジ最悪。私はこれが分かった時点で関係を切ります。良い事ひとつも無いですからね。

あくまでも持論で、正解はありませんので、ご参考と言う事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/20 00:11

貴女の信頼は依存に近く要求が多く付き合っていく内に貴女の中身を知った男性が違うと思ってしまうのでは?



女性の方が勘違いしやすいのが、付き合うはお互いを知る期間であり、一生付き合い続ける訳ではなく、貴女も刈れと付き合いなんか違うなと思えば別れる様に、彼にもその権利があります。

貴女は彼の気持ちや思いを理解せずに、自分の依存や要求をぶつけるだけで、彼が違うなと思い離れて行くようになります。

信用の出来る男性とは貴女の都合通りに動く男性なんでしょう?
なら人間では無くゲームやドラマの自分の妄想に近い男性を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都合どうりに動いてくれる男性が信用できるだなんて思っていません。
あなたに私の何が分かるのですか?
私の過去や人間性も理解してない人にそこまで言われる筋合いはありません。
あなたは私を傲慢な女だと思っているようですね。
女性を安心させることが出来る男性は
誠実な人なので、誠実な人とそうでない人の見分け方が知りたかっただけです。
質問者を侮辱するのなら回答しないで下さい。

お礼日時:2023/02/20 00:02

こんばんは。



男性側の立場から3つ回答しますね。
付き合いが浅くても判断しやすい順にします。
2つ目は、男性側から言うのは少々憚られますけど、ご容赦下さい。


1つ目、「赤の他人」に対する態度。

これはよく言われることですね。店の店員さんに対する態度。職場の同僚、部下、上司に対する態度。
特に自分よりも立場が弱い相手にどう振舞う人間かは見ておいて損はないと思います。


2つ目、「生理中のあなた」に対する態度。

将来家庭を持ち、子供をつくるとして、それはもちろん、男女二人の問題です。でもその中で、生理、妊娠、出産は、女性だけが負担します。そして、これらはいずれも「女性側だけ体がつらい」出来事です。
なので、「生理中のあなたに対する気遣い」は、割と「妊娠中・出産前後のあなたに対する気遣い」と相似すると考えていいと思います。少なくともそこで気遣いが十分と感じられない男性を選ぶと、苦労すると思います。


3つ目、「実家の家族」に対する態度。

この距離感が適切か、家族側の暖かさに対して冷淡過ぎないか(家族が冷淡だったり毒親だったりする場合は除く)。
これは、将来家族になったときのあなたに対する態度と相似するからです。


これらに違和感がなければ、まあ大丈夫じゃないでしょうか。
食事に行くくらいである程度分かるのは1つ目で、2つ目以降はある程度付き合いが深くならないと難しいですね。
どちらかというと、付き合う前じゃなく、付き合った後に「この人で大丈夫か」の判断基準かな……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/20 00:03

約束を破らない人。

何らかの理由で守れなくとも事前に連絡する人。金銭にだらしなくない人。優柔不断な女性には手を出さない人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも納得できる内容ですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/20 00:04

母親との関係性を見るんですよ。


母親に暴力的な言動があれば、必ず将来の奥さんや彼女にDVします。
親を大切にできない奴が他人を大切に扱えるはずありませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/20 00:05

>本当に信用できる男性って、どんな特徴がありますか?



女性含めて、そのような人は一人もいません。
理由は簡単で、カップル(?)の場合、相手のあることであり、相互作用で関係の形がどんどん変わるからです。

例えば、
>最初だけ優しくて、付き合いが長くなると女性を傷つける人と付き合いたくありません。
というならば、高確率であなたの交際相手はそのようになります。
その人が別の人と交際した場合、そうならない可能性も多分にあります。

なぜそう言えるかというと、あなたが信用のできる男性の特徴を聞いて、そんな人を信用しようとするからです。そこに自分が一切入っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味がよく分かりません。
自分が一切入ってないとは?
私は相手に誠実に向き合っています。

お礼日時:2023/02/20 00:08

車を運転させると男も女も本性が出るよ。

じゃないと釣った魚に餌をやんね男は中々尻尾を出さねえなあ。ネコ被り女はもっと本性を出さないよね。共通しているのは調子が良い奴だな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!