dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中のイケメンの基準高すぎませんか!
コメント欄でイケメンの人を、かっこよくなくないじゃんとか、普通じゃんとか言う人が多いけど、あれで普通だったら僕はなんなんですかって感じです!
みんなはどう思いますか?

A 回答 (5件)

イケメンの基準よりも、男としての基準が重要ですよね、

見せかけや表面で決める基準など、所詮メッキと同じで時と共にハゲます

男の価値は力ですよね。時と共に輝きます、
思考力、判断力、展望力、洞察力、行動力、想像力、
労働力、外交力、学力、知力、包容力、財力、忍耐力

僕はなんなんです・・・力を付けて生きましょう
    • 0

そのままそっくりお返しします。

世の中の美人の基準高すぎます。
そういうことです。
以上です
    • 0

個人的な感想になりますが、人によって「イケメン」という基準や評価は異なると思います。

外見の美しさだけでなく、性格や行動、その人が持つ魅力なども含めて総合的に判断することが大切だと思います。また、SNSなどでは「イケメン」という言葉が軽視されたり、ある種の標準化された美意識が押し付けられたりすることもありますが、それはあくまでも一部の意見や価値観であって、全ての人に当てはまるわけではありません。自分自身が自信を持っている姿勢や、内面の豊かさなども大切にすべきだと思います。
    • 0

まあ、異性はもちろんですが同性についてでも容姿の好みがありますからね。

それと、俳優の場合は役柄のイメージで好き嫌いが引っ張られます。
好みでない二枚目役なんかは素直に「イケメンだ」とはなかなか言い難いんでしょう。
    • 0

写真や動画だとイケメンでも、そうでないように見えてしまう人が多いのではないでしょうか?

(私もよくネットで「イケメンだな」と思う人が『イケメンじゃない』と言われていて驚きますが、、、)
    • 0