電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合ってる人の浮気ってDV(犯罪)と何が違うんですか………?

A 回答 (7件)

DVはもともと家庭内暴力のことですから、恋人の関係性だとDVではなく傷害罪ですね。


DVという言葉が広く捉えられるようになり、デートDVという言葉もありますが、そもそも人に暴力を振るうことが犯罪です。

浮気は恋人以外の人に好意を抱くことですが、人に好意を抱くことは犯罪ではありません。
恋人という関係性がとても脆いのです。
拘束力は何もなく、いつ誰を好きになろうが自由なのです。
    • good
    • 2

その違いを


バイオレンス
ハラスメント
で分けてるとか?
法律で婚姻してからの浮気は犯罪だから
婚姻以前のことをその言葉で括れない
    • good
    • 1

浮気とドメスティックバイオレンスはまた違うことです



ハラスメントの類いなら浮気はセクハラじゃなくてパワハラ
    • good
    • 0

DVの被害→外科治療


浮気→治療不要
そもそも浮気は犯罪(犯罪:法律に反する)に成り得ません。結婚した場合は貞節を求められるけど…(だから浮気で慰謝料請求できる)付き合ってるだけの場合そこまでの拘束はできないです。だいたい浮気自体、人によって定義が違いますしね。
二人で食事もいやとか、エッチはいいけど気持ちが動くのはいやとか。
    • good
    • 0

犯罪行為とは、罰則が規定されている法律に違反する行為のことです。


現代の日本において浮気は「基本的には夫婦の間のことだから、国が家庭に乗り込んでいってまで処罰するほど悪いことではない」と評価されています。
    • good
    • 0

浮気だからです



ドメスティックバイオレンスはその先
それがあってそれが在るから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気も傷つけてるじゃないですか?
殴るのとどう違うんだと思いますか?

お礼日時:2023/02/21 01:34

浮気は、恋人がいながら他の異性と心の繋がりを持ったり性行為をしたりすること。


DVは、恋人に対して身体的・精神的暴力を振るうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで浮気はDV(犯罪)にならないんでしょうか?

お礼日時:2023/02/21 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!