アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして相手の気持ちって尊重しなきゃいけないんですか?
付き合ってる相手が他の人の方が好きになっちゃったら引き止めるのって難しいですよね。
その時に相手や新しい好きな人に嫌がらせとかしたら下手したら犯罪になりますよね。
なんでですか??
被害者は浮気(心だけで浮気)された方なんじゃないんですか??

A 回答 (5件)

自分が尊重されたいからです。


もし自分が他に好きな人ができたら
もう今付き合っている人は不要ですよね。
それは浮気ではなく心変わり。よくあること。
相手の同意なく別れることは普通にアリです。
付き合う=好きな者同士ですから、そうでなくなったら成立しません。

あなたの言っていることはとんちんかんです。
あなたは10歳だと思って書いています。

他の人を好きになった時点で終わりを意味しています。
嫌がらせするなんて馬鹿げていますよ。意味がない。。
被害者って、何言っちゃってんのって感じです。
結婚してたら話は別ですが、付き合っているだけなら
ただの口約束なので、法的にはなんの権限もないと思います。
よく覚えておいてください。恋愛は自由です。
誰と付き合おうが、何人と付き合おうが自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも心変わり許せないですよね。
どうやって諦めればいいですか?

お礼日時:2023/02/21 00:45

犯罪になるような事をした瞬間から加害者になります。


被害者のままでいたいなら余計なことはしない方が宜しいかと。
浮気された私の気持ちを尊重して!と言うなら、相手の気持ちも尊重せねば。
    • good
    • 1

浮気は人の心を傷つけると言うだけで罪にはなりません。

犯罪ではないんです。
しかし、嫌がらせは犯罪です。

単純に犯罪かそうじゃないかの違いです。
    • good
    • 1

恋愛とはそういうものです。

他の人を好きになったり、嫌いになったり、取った、取られたは付きものです。相手を責めても仕方ありません。嫌がらせをしたい気持ちもわかりますが、内容によっては犯罪です。捨てられた方や浮気をされた方は傷つけられて散々なんですけどね。
でも結婚していたら、慰謝料を請求できます。心だけでの浮気は証拠にならないので慰謝料は取れません。
    • good
    • 1

「心だけ」ってことは、二股かけられたのではなく、


単に振られたって話ですね。

じゃあ、被害者とは言えない。
単純に負けたのです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!