アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

十和子巻きのことを昨日テレビを見て初めてしりました。どうすれば、あんなきれいな巻き髪に保っていられるの?教えてください。朝あまり時間をかけたくないのですが、速くできる方法があれば、それもおしえてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。



ヘアケア製品各社から「巻き髪ウォーター」なるものが出ています。
私が使っているのはSALAの「巻き髪ウォーター」です。オススメ。

ちなみに私が巻くとき(ヘアアイロンでやります)を書きます。

髪の毛をいったん濡らして寝癖などをとり,乾かします。
次に巻き髪ウォーターを全体にかけます(ケチらないように)
そしてまたドライヤーで乾かします。
ブロッキングして髪を巻いていきます(ちょっときつめに)
全体を巻いたらざっとほぐします。
髪の根元にワックスをつけ,その後ハードスプレーを
したから上に向けて吹いて固めます。


・・・十和子巻きの場合は形が崩れたら×ですから
ちょうど良いかちょっときつめ位に巻いて
その後ほぐさないようにしてワックスもつけずに固めてしまえば
大丈夫だと思います!!

それと,巻き髪ウォーターの製品自体には,
つけてから乾かすという表記はありませんが
乾かした方が良いと雑誌に書いてありました。
確かにそうだと思います。

がんばってくださいね~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(*^。^*)
ちょうどよいぐらいに髪の毛がのびてきて、しばらく
まっすぐな髪の毛なので、気分転換におしゃれなスタイルにしたいなあと考えていたところ、
テレビに映った、よしかわとわこさんをみてびっくり!首付け…
巻き髪ウォーターっていう製品があったのですね。
ぜんぜん知りませんでした。あまりお金かけずにできるみたいなので、参考になりました。
早速ためしてみます!ドラッグストアに直行だ!

お礼日時:2005/04/18 10:39

 totokukuさん おはようございます。



 もう何年前でしょうか。TVで君島十和子さんの密着レポートと言うのを見た事があります。そして行きつけの美容院で髪をいじってもらっている所を見ました。

 十和子さんと言うと「十和子巻き」と言われる巻き髪しか印象が無いですよね。シャンプーが終わって乾かしてブローしながらのインタビューだったんですけど、乾かし終わってビックリ。巻く前の髪型ってロングシャギーなんですよね。巻く前の髪型もかわいい感じでしたよ。
 
 担当美容師さんが少し十和子巻きの秘密を話していました。一番重要なのはカットだそうです。それと髪の毛が痛んでない事だそうです。彼女の場合は月に数回その美容院を訪れて、ヘアーエステをするそうです。普段からの髪の手入れが、巻き髪のもちにも影響するみたいです。私自身美容師じゃないので良く解りません。

 実際の巻き髪ですが、太目のカーラーで巻いていました。そのTVを見ていて十和子巻きをしてみたいけど、私には無理っぽいと感じました。

 「パーフェクト十和子スタイル」って言う本が売っているみたいですから、参考にされたらどうでしょうか??

 十和子さん自身はパーマしてないようですけど、十和子巻きをもたせたいなら美容師さんに相談してパーマしたほうが良いかもって思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パーフェクト十和子スタイル」ですね、今度本屋さん行ったらさがしてみます!
ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2005/04/18 10:46

ハードスプレーなどをかけてみては??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、そういえば、うちのスプレーきれていたなぁ~

お礼日時:2005/04/18 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!