アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻雀のチートイツってなんですか?七対子と書くそうですが意味がわからなくて

A 回答 (9件)

イカサマを論じてる人が七対子が理解出来ていないなんて不思議?

    • good
    • 0

同じ牌を2つ作ることを対子といいます。

それを7組作ると上がれます。
まず麻雀の役を覚えましょう。 
でも、本当に知らないの?
    • good
    • 0

同じ牌が2個のペアを7組揃える上がり手。


例えば、1満1満、東東、こういうペアを7つ揃える。
    • good
    • 1

セブン・ペアーズ。



ですねッ!
    • good
    • 2

トイツがチーです。

    • good
    • 1

「チートイツ」は「七対子」の読みです。


「対子=2個ペア」が7つあるから七・対子。
    • good
    • 2

いわゆるニコニコ。


同じ牌を2つずつ7組集める。
待ちは単騎。
同じ牌4つは認められない。
「麻雀のチートイツってなんですか?七対子と」の回答画像3
    • good
    • 1

ツーペアが7個と言う意味です

    • good
    • 1

これで勉強しましょう。


というか検索すればすぐに分かります。

http://mjall.jp/t0001/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!