アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ出品興味ありますが、ずっと面倒くさくて、一番は送料がよく分からなくて、例えばですがこのカメラを出品しようと思ったときどのように送料考えて、提示すればいいか分かりません。

送料はどうやって決めるんですか?

簡単なやり方あるんですか?

A 回答 (5件)

「このカメラ」と書かれていますが、カメラの画像が投稿されていませんので、どのくらいの大きさかがわかりませんが、カメラなら発送方法は、らくらくメルカリ便の宅急便か、ゆうゆうメルカリ便のゆうパックとなります。



カメラを購入したときの箱が残っていれば、それに入れたほうがいいです。そして、その箱自体を防水対策のため、OPP袋又はビニール袋に入れて、密封してください。
購入した時の箱があると、それだけで緩衝材も含まれているので、送るのに最適です。

それが入る大きさのダンボール箱か、紙袋を用意して、揺れても動かないように詰め物をして閉じて梱包完了。

カメラを購入したときの箱がない場合、カメラをOPP袋かビニール袋に入れ、プチプチ等の緩衝材で包み、頑丈なダンボール箱に入れてください。余白は詰め物をして、箱の中で動かないようにしてください。

◆送料の決め方◆
この梱包後のサイズ(三辺のサイズ:縦・横・高さ)を計り、サイズの合計で送料が決まります。

らくらくメルカリ便の場合、サイズ毎に重さ制限が異なるので、小さくても重い場合は、重さ制限にあった送料となります。

※カメラ本体だけではなく、付属品を入れるのを忘れずに。

送料と対応サイズは下記のp.2を参照ください。
https://pj.mercari.com/mercari-spot/mercari_scho …
    • good
    • 0

メルカリが運送会社と提携したメルカリ便ってものがある。


全国一律料金となっている

ゆうゆうメルカリ便は、
サイズで料金が違う

らくらくメルカリ便は、
サイズと重さにより料金が異なる

基本的に、どれで出すのか。
また、梱包後のサイズがいくつなのか
    • good
    • 0

https://pj.mercari.com/mercari-spot/mercari_scho …
この表を参考に。

普通は送料で決めるのではなく、荷物のサイズや重さによって送料が変わるのです。
あなたが送料を決めるのではないですよ。。
    • good
    • 0

そりゃ、139件の質問出して、1つも解決していないのですから、回答よりも、あなたの思考回路に問題があるのではと思います。

    • good
    • 2

いちばん簡単なのは「着払い」です。


ただ梱包して送るだけ。
もちろん、安く済む発送方法を選ぶことは大切ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!