プロが教えるわが家の防犯対策術!

別添の表があります。
セル値「I4」の日付により「2週」~「22週」までの日付が表されます
(指定休日日を除く)
セル「K4」に(22)と表示されたら表の「O12」の週をセル「O15」に表示同じく
「O13」の日付をセル「O16」に表示出来るように
各セル「O15」「O16」に設定する数式を教えてください。
よろしくお願いいたします。

「エクセルの数式で教えてください。」の質問画像

A 回答 (1件)

「○週」のセルは、実際は数値だけ入力して表示形式で週をつけることが前提。



O15=K4
O16=SUMIF($I$6:$O$12,O15,$I$7:$O$13)

でどうでしょうか?

まぁ、どうしても週までつけて入力したいなら6・9・12行目は週を入れて入力し

O15=K4&”週”

でもできるかとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速試してみます。

お礼日時:2023/02/28 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!