チョコミントアイス

恋愛は「愛されるより愛した方が幸せだし上手くいく」と聞くんですが、私は愛しても愛しても上手くいきません。愛されません。
彼の飄々とした冷たさが好きなんですが、とても寂しくなります。
冷たいのが好き(というか私が守ってあげる方が好き)なのに愛されたいって矛盾してますか?いい所取りはできないでしょうか?我慢するしかないですか?

A 回答 (7件)

どちらかが愛しすぎてもうまくいがない気がします。


お互いがバランスよく愛して愛されての関係が長く続きます。それが本当の幸せです。
自分ばかりが好きでいてもその寂しさで質問者様の気持ちが長く続かないと思います。
大事にしてくれる人を大事にしたほうがいいです。
大事にすればするほど相手には伝わります。
それでも相手が気づかないようならお別れを視野に入れたほうがいいです。
愛してくれる人はいます。
我慢はしてはいけないです。
質問者様が幸せになれる方向に進んでください。
    • good
    • 1

それは恋愛に限らず友人を作り上手くやっていく際にも同じ事が言えますが、どれだけこちらが親しくフレンドリーに、又は恋人のように振る舞ったとしても、人には相性といったものがありますので、全員が全員振り向いてくれるわけでも親しくなれる訳でもありません、、、。



ペットとの関係を見ても分かるように、どれだけこちらが尽くしたとしても全くと言えるほどに懐かない個体もいれば、少しエサを与え遊んであげるだけでも、よく慣れる個体もいます。

また、そういった個体は慣れないのかという意味では、特定の相手にのみ慣れたり、同種の者とのみ一緒に遊んだりするような動物や個体も多いため、よくペット購入のアドバイスなんかでは、懐かせてじゃれ合いたいと思うような人は、始めから懐きやすいペットや、人に対して警戒心の少ない個体を選びましょう、なんてことが言われたりしますよね、、、。
    • good
    • 1

愛されて自分も愛した方が1番いいんですけどね。

彼は貴女の事を愛してますか?
あまり愛されている感じがなく、自分だけ一方的に愛していても虚しいですよね。 
私はいざと言う時、守って貰えたらとても嬉しいです。
お互い愛し愛される関係がいいと思います。
    • good
    • 0

貴女のは相手を思い遣り、支える愛情では無く、自分の依存や執着、特殊な性癖を相手にぶつけているだけなので愛されません。



相手が苦しむだけかと。
    • good
    • 1

そういう言葉は、全部が全部というわけじゃないです。


そういうことが多いですよ、です。
例外はいくらでもあります。
    • good
    • 0

愛してくれていないのに愛してくれたら


扱いはどんどん愛されないですよね、
愛さなくても愛してくれるんだから。
    • good
    • 1

>恋愛は「愛されるより愛した方が幸せだし上手くいく」と聞く


それはちょっと違いますよ。
女性は自分が愛する人より愛してくれる人の方が上手くいく
です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!