アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今なら間に合うかと思い、週間少年ジャンプのコミックスコンプリートを目指そうかと思っています。

そのためにはどこまで行ったらコンプリート(過去分について)かという一覧が必要です。

どなたかアイデアでも構わないので提案いただけませんか?

A 回答 (3件)

一覧…?



参考URL:http://jump.shueisha.co.jp/home.html
    • good
    • 0

「週刊少年ジャンプ 創刊号」で検索すると、熱心なファンのサイトが見つかります。

そこには、創刊号から最新号までの全表紙と目次を掲載されているそうです。諸事情によりリンクは貼りませんので参考までに。

ちなみに、私も特定の作品のコレクション&リスト作成をしています。とりあえず古本屋にある本をどんどん購入し、一覧は自分で作るつもりでやれば良いのではないかと思います。

コンプリート・・・まあ、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

まずはお近くの書店のコミックス担当員にお願いして集英社コミックスの注文書をもらえるか聞いてみましょう。

断られるかもしれませんが、私としてはこれはお客にあげても問題ないものと思いますので運がよければもらえると思います。これが現在書店で手にいれることのできるジャンプコミックスのリストになると思います。
(他のコミックスもはいってますけど)これでもコンプリートには程遠いですけど、手初めに。

東京在住の方だといいのですが、出版されたコミックスの30年分ぐらいは国会図書館で雑草社発行のぱふというコミック専門雑誌のバックナンバーをあさると毎月の発売コミックリストをみることができると思いますのでリストを自分で作成するしかないと思いますよ。

一ツ橋グループと呼ばれる出版社の中で小学館と白泉社はコミックリストを出しますが集英社は今までみたことないですので望みは薄いですが、ジャンプのイベントもしくは東京国際ブックフェアで集英社の方に相談してみるのも手ですね。まぁ、まず営業さんやアルバイトの方なのでいい方法を教えてもらえるかは不明ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!