最新閲覧日:

SNMPのイベントMIBファイルについて伺いたいことがあり
質問させていただきました。
(使用OSはHP-UXで、OpenViewを使用しています。)

SNMPのイベントMIBファイルは、どこに保存されているのでしょうか?
また、そのファイルを取り出して別のネットワークに立っているサーバ
に、そのMIBファイルを入れたいのですが、どのように行えばいいので
しょうか?

どなたか教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

MIBファイルはデフォルトで/var/opt/OV/share/snmp_mibs以下に格納されています。

メニュー→オプション→MIBのロード・アンロードで確認してください。また、ロードされたMIBは/etc/opt/OV/share/conf以下に格納されているsnmpmibに統合されます。それらをNNMはコンパイルしてドウディレクトリィにあるsnmpmib.binを作成し、直接にはこれを使用しています。これらのファイルを他のマシンで利用するにはバージョンの違いやプラットフォームの違いがあるのでメニュー→オプション→MIBのロード・アンロードによるロードをお勧めします。

参考URL:http://www.jpn.hp.com/ae01/openview/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れまして大変失礼致しました.
御回答頂きまして誠にありがとうございます.

大変参考になりました.
本当にありがとうございました.

お礼日時:2001/11/14 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ