dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人からの恋愛や婚活で男で地方公務員で安定した雇用と経済力があるとか、性格が温厚、優しい、子供が好きなどと一見好条件に見えても、身長が160ないというだけで対象外になるだけでなく人として見られないどころか生き物として見られないですよね?

A 回答 (4件)

>身長が160ないというだけで対象外になるだけでなく人として見られないどころか生き物として見られないですよね?

そんなことはありませんよ。
恋愛や結婚の対象外だとしても、人間であると認識はされています。

ちなみに、容姿や身長だけがモテない理由だ、と思い込んでいる人はたまに見かけますが、それも違います。
実際は、面白味がなくて人間的に魅力がない、ひがみっぽい等人格的に問題がある、頭が悪すぎてお話にならない、臭い、そうのあたりが本当の理由です。
自身の内面を過剰に評価しているからそういう思い違いをするんですね。
    • 0

それだけ条件がそろっていたら身長は気にしません

コンプレックスを持っているというこだわりが性格をゆがませて人を遠ざけています
爆笑問題の田中も二度も結婚しています
    • 0

「ですよね?」という日本語はありません

自ら結論を決めつけているのですから、質問者さんの中ではそれが回答なのでしょう
質問以外の投稿は止めましょう
通報され、お出入り禁止になるだけ
    • 0

身長が160cmでそのようにみられることはないですよ。

それがあったら差別にあたるわけですから。
だれもそんな風にはみないと思います。
    • 0