プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がいない夫婦の大抵の理由は考えればすぐ分かるけどこんなかのどれかだろ。

・不妊
・レス
・経済的に不安で産めない
・子供が好きじゃない
・育てる自信がない
・体が弱い、もしくは持病がある
・一人の時間が好き(騒がしいのが嫌い)
・パワーカップル(DINKS)で海外旅行とか行きまくりたい


話すにしてもかなりセンシティブな話題だから気軽に触れないほうが身の為
私が男だった場合の人生プランは全く違ったかも
あと年齢聞くのとか、2人目は?とか結婚しないの?もセンシティブな地雷平原だから私は聞きません
一昔前だとみんなお見合いとかさせられてほぼ全員既婚子持ちだったんだろーけど(女性は結婚しないと食べていけないような社会だった)、今って生き方が人それぞれかなり多様化してるよね

A 回答 (3件)

すぐ分かると言いつつ 答えが出てないのがある



同性婚夫婦
    • good
    • 0

はあ、そうですね。


で、ご質問は何でしょうか?
    • good
    • 0

私はごく一般の家庭?だとは思うのですが


子供も二人いて旦那とも普通に生活していて
仲良く家族で暮らしてますが

旦那の弟はそうではなく
子供はいらないから結婚した。と言っていて
ようは子供がいると自分の楽しみがなくなるのが
お互い嫌だからだそうです。
そのくせこの前Twitterで
結婚して半年ですがレスですとぼやいておりましたw
嫁さんとしてはそれすらも要らないようで
稀にこんな人も世の中にはいるみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!