Word2000を使用しています。
ハイパーリンクの挿入で、電子メールアドレスにリンクを挿入したのですが、その履歴が残ってしまうのを削除するにはどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは。

一番簡単な方法は、インターネットエクスプローラの
[ツール]-[インターネットオプション]の全般タブ「履歴」の
「履歴のクリア」をクリックする方法です。
ただし、この方法だとインターネットの履歴全てが消えてしまいますので、
そのWord上で表示されているアドレスだけ消されたい場合は、
レジストリエディタを起動して
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\TypedURLs
の中に「url1」等「"mailto・・・」というデータがありますのでそれらを
削除してください。
レジストリエディタの操作方法が不明な場合は補足致します。
念のため自己責任でお願いしますね。慎重にお願いします。
    • 0