アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもん映画小宇宙戦争でギルモア将軍はどうやって将軍になってクーデターを成功させたのでしょうか?
クーデターだから軍部の指示がないと無理だと思うんですが
ヒトラーみたいなカリスマがあるわけでもないし、どちらかと言うと金正恩みたいな性格なのに
香川照之が声優だからか一層悪の独裁者に思えました

質問者からの補足コメント

• ・・・。

指示→支持

A 回答 (1件)

映画「ドラえもんのび太の小宇宙戦争」では、ギルモア将軍がどのようにクーデターを成功させたのかについては具体的に描かれていません。

また、ドラえもんシリーズは一般的に子供向けの作品であるため、政治的な描写は控えめになっている傾向があります。

ただし、一般的にクーデターが成功するには、軍部の支持が必要です。ギルモア将軍が軍部の支持を得たかどうかは不明ですが、クーデターが成功したことから、少なくとも一定の軍部の支持があった可能性があります。

また、映画の中でギルモア将軍は、自分の考えや決断を強引に押し通す傾向があるなど、独裁者的な性格が描かれています。このような性格が、彼がクーデターを成功させた背景に関係している可能性もあります。

ただし、これらはあくまでも推測であり、映画のストーリーに明確な描写がないため、詳細については定かではありません。
    • 1