アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少子化対策って、結局は1人の女性が3人以上産まないとダメなんですよね。

なかなかハードルが高いと思いませんか?
いまどきの子が、3人産みますかね。

A 回答 (18件中1~10件)

産むのは女にしか出来ないからね。

    • good
    • 0

個人的にはですが、補助金などを出して結婚してもらうしかないかなと思います。


なお、一夫多妻(一妻多夫)的な重婚にはちゃんとした根拠は示せないものの私は懐疑的ですね。
それで子どもが増えるというなら、現在の夫婦で保育園や家事代行を活用してでも多くの子どもを産んで育ててくれるんじゃないかという気がします。
余談ですが、人の能力や収入は遺伝子などというもので単純に測れるものではないとおもいます。
    • good
    • 1

幼児虐待死を徹底的に取り締まればかなり違う‼️と思いますけどね‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

子供たちに500万を配るべきです。

 

財源は宗教法人の非課税部分を全て一般法人と同じように課税するだけです。

そもそも一般法人には課税を行い、宗教法人に課税を行わないなど

江戸時代の「寺請制度」でもあるまいし時代が違いますよね

多額の宗教献金や、贅沢なお布施などを「喜捨金」と

認識するなど廃止するべきです。そして固定資産税も納めないとね


子供が増えると神様も喜んでくれるでしょう。
    • good
    • 1

1人の女性が3人以上産生んでも、少子化対策にはなりません。


これは国民が無能だから、政治家に騙されているのです。

少子化の原因は、子供を生まない女性が増えたことです。
では、なぜ子供を産まない女性が増えたか?
結婚しない女性が増えたからです。
参考URL:https://comemo.nikkei.com/n/n857d9b6f6b61


では、なぜ結婚しない女性が増えたのか。
お見合い結婚が減ったからです。
https://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou15/gaiy …
そういう意味では、少子化の原因は「お見合い」という伝統がなくなったことと言えます。

ということで、子供3人以上生んだところで、少子化対策にはなりません。
一番の少子化対策は、未婚の男女を結婚させることです。

未婚の男女を結婚させるにはお見合いという伝統を復活させることが一番ですが、一度消えてしまった伝統を復活させるのはかなり難しいでしょう。
そこで、それ以外の方法を検討します。

たばこ税は、タバコを吸わせないために増税しているようです。
これと同様に、独身税を創設して、結婚を推進するのもありかと思います。
また、子無し税を創設し、出産を推進するのもありかと思います。
これらの税金を子育て世帯や、若い不妊治療者にばらまくのもありでしょう。
※高齢で不妊治療している人は自業自得ですから、救う必要はありません。

日本では重婚が禁止されていますが、重婚を解禁し、子供を増やすのも一つの手でしょう。
お金を持っている優秀な人の遺伝子が増えることとなります。

しかし、このような政策は国民から非難されるでしょう。
「生みたいのに産めない人はどうするんだ」
「結婚したいのに結婚できない人はどうするんだ」
そこで、「子無し税や未婚税を払ってください」と言えない、どうしようもない政治家しかいないから、「子供を3人以上」と、対策にならない対策を立てているのです。
    • good
    • 2

あえて極論を出してみました。


気分を害したなら、謝ります。
ではこれにて失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ(苦笑)、貴方の話に繋がりがないと言っているだけです。
貴方の非さえ認めていただければ、それだけで充分ですよ(笑)
勝手に、気分を害したと、人に責任擦りつけて納得しないでネ(笑)

お礼日時:2023/03/06 11:51

まあ、無理でしょうねw


諦めましょう、この国\(^o^)/
    • good
    • 0

カネだけバラ撒いても焼け石に水、


自称イクメン野郎と大して変わりません。

本気で少子化を解決したいなら、少々過激なレベルの介入をするしかありません。

そこまでやって、始めて「異次元の少子化対策」と言えるでしょう。
    • good
    • 1

>なぜそれで子供が増えるん(呆)?



富裕層が子供を産まず、
DQNが後先考えずにポコポコ産んでるんなら、
そういう親子を守っていくか、
子のいない富裕層が養っていくしかしかないでしょ。

シンママの交際→親権剥奪は、交際相手の男による殺害防止ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そういう親子を守っていくか、子のいない富裕層が養っていくしかしかないでしょ。

そうなっていないから、聞いているんですが(呆)
頭、大丈夫でっか??

お礼日時:2023/03/05 18:59

>1人産まれたら、ポンッと1000万円くらい即金で渡すくらいすればいいのに。



中途半端なバラマキは焼け石に水、予算の無駄遣いです。

参考までに他の方の回答にコメントした方法を列挙します。

移民受け入れ、
精子、卵子バンク、代理母出産合法化
養子縁組の基準の緩和
妊娠した高校生を自主退学させた学校の教職員は懲戒解雇(免職)
シングルマザーの男女交際の条件として、親権剥奪の上、子供を教育施設に強制入所。
等々…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜそれで子供が増えるん(呆)?
国滅ばせたいんかい(苦笑)??

お礼日時:2023/03/05 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!