最速怪談選手権

杉並区から山梨県の忍野に下道で行きたいのですが、初心者には厳しいルート(山道など)でしょうか?

A 回答 (2件)

ほぼNo1の方が回答していますね。

初心者でしたら、素直に高速に乗って行きましょう。
下の道は、厳しいよ。
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。高速もまだ怖いので電車にします。(笑)

こんばんは。

▪️富士吉田や忍野は標高が高く、路面凍結している(昨日は山中湖で降雪し積雪)
▪️夜間は鹿が出没。衝突すると自動車は全損に。

【回答】
山道であることもそうなのですが、それ以上に上記の2点が懸念材料です。
初心者の方にはお勧めしません。素直に中央高速使った方が安全です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【解説】
杉並区からですと、
▪️国道20号線で大月まで出て、国道139号で富士吉田、そして国道413号。
▪️国道20号で八王子、八王子バイパスで相原に出ての道志みち。

この2つです。

大月経由は、高尾山から相模湖の間の大垂水峠通過に技量が必要です。
道志みち経由は山間部を通るので途中にガススタとお店が殆ど無く、トラブルがあった時に救援が遅れる。
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!道に詳しいんですね(o^^o)!!! 教えてくださった道も難しそうですし高速も怖いので電車で行くことにします!(笑)ありがとうございました〜!!!