プロが教えるわが家の防犯対策術!

大好きなハリウッド女優が出演しているDVDを買いました。
ウチはDVDをテレビで見る事が出来ないので、パソコンで見ました。
あまりの美しさにスクリーンショットをとったのですが、
ただ真っ黒な画面がとれるだけでした。
これはわざとこうなっているんですか?
どうすれば彼女の勇姿をプリントアウトできますか?
WINだったらとれるんですか?
そういえば、WINにスクリーンショット機能ってあるんですか?
壁とかに貼りたいんですけど(笑)

ちなみにマシーンはG4、OSは9.04です。
WINはバリュースターでMeです。

教えてくださいませm(_ _)m

A 回答 (2件)

WInにもスクリーンショットの機能はありますよ。

(質問検索してみてくださいおそらく他に質問されているか他がいるでしょう)
DVDなどのソフトのスクリーンショットはオンラインソフトでできるようなことをたびたび雑誌で見かけます。私自身はあまり使用しないので何とも言えませんが以下にオンラインソフトをさがすURLを載せておきます。
vector
http://www.vector.co.jp/

ZD net
http://www.zdnet.co.jp/download/mac/index.html

Download ASCII
http://download.desk.ne.jp/
    • good
    • 0

WINのスクリーンショットは『Alt』+『PrintScreen(右上の方にある』でできます。


でもMacのようにスクリーンファイルが現れるのではなく、いわゆるクリップボードに保存されてる形になっているので、適当なソフトを開いてペーストしなければ出てきません。

でもそれでDVDの画面が出て来るかどうかはわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!