アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シート1に
場所 名前 日付 行った
東京 田中 5 ○
田町 井上 2 ○
有楽町 田中 5 ○
シート2
日付 1 2 3 4 5 6
田中
井上

とあります。
シート1の情報をシート2に行った日付と○の件数を連動したいのですがどうすれば良いでしょうか?また、関数でこちらができるのでしょうか?
シート2の完成系は写真の通りにしたいです。

「至急 Excelの連動」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • シート1がこちらです!

    「至急 Excelの連動」の補足画像1
      補足日時:2023/03/09 21:52
  • 言葉が足りずすみません、
    日付がバラバラに入力されてもシート2の日付の欄に入力された数字が来るようにしたいのですが難しいでしょうか?

      補足日時:2023/03/09 21:56
  • シート2の日付の下に○の件数が来るようにしたいです!
    シート1の日付はバラバラに入力されるのでそれをシート2の日付の下に出るようにしたいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/09 22:19
  • すみませんちゃんと入力できていませんでした!

    出来ました!ありがとうございます!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/09 22:34

A 回答 (5件)

=COUNTIFS(Sheet1!$B:$B,$A2,Sheet1!$C:$C,B$1,Sheet1!$D:$D,"○")



で「0」は表示されるので、

=IF(COUNTIFS(Sheet1!$B:$B,$A2,Sheet1!$C:$C,B$1,Sheet1!$D:$D,"○")=0,"",COUNTIFS(Sheet1!$B:$B,$A2,Sheet1!$C:$C,B$1,Sheet1!$D:$D,"○"))

で「0」は消える。
    • good
    • 0

No.3の回答で書いた式で、ご希望の結果になる気がするんだけど、


何か違ってる感じですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足拝見しましたが、


「入力された数字が来る」とは?
「○の件数」ではないのですか?

先に回答したの○の件数のつもりでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

言ってらっしゃる事、やりたい事がよく解りません。

    • good
    • 0

シート1もお願いします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!