アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から気になってた同じ職場の女性をご飯に誘ったのですが、つい最近彼氏が出来たという理由で断られました。断られたのはしょうがないとして、この理由を素直に信じるべきなのでしょうか?
これが本当の理由だとすればもう少し僕が早くご飯に誘ってればと悔しくて夜も寝られないです。
みなさんならどう解釈しますか?

A 回答 (9件)

「この理由を素直に信じるべきなのでしょうか?」



半分半分ですね。

半分は信じます。もう半分は、ハッキリ断るために僕が悩まないように嘘を言ったかもと考えます。。。

なので、僕が早くご飯に誘ってたとしても、断られてたと想像するので、悔しいとか悩んだりしません。。。

と、僕だったら解釈します。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに早くご飯誘っても同じ理由で断られたかもですね

お礼日時:2023/03/10 19:17

理由はともかく断られたのですから如何ともしようがありませんね。

それだけのことです。深く考えるといけません。うまくすれば向こうから寄ってくることだってないとはいえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうから・・・無いかな・・ほんの僅かの可能性に賭けるべきでしょうか

お礼日時:2023/03/10 19:13

どうも解釈しません。

(考えても答えを見つけられないだろうし)
気にしません。
次行こう!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくして次行きます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/10 19:10

>みなさんならどう解釈しますか?


ご飯誘っただけでもって、即彼いる話で断るのは
まじにいる話だろうが嘘でいないだろうが
ごめんなさいでしかないと解釈します。
よって
ご縁が無かったものとサクッと諦めますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてもしょうがないって事ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/10 19:10

>この理由を素直に信じるべきなのでしょうか?


>みなさんならどう解釈しますか?
自分なら、ケース・バイ・ケースで
信じたり疑ったりします。

と、これですと回答になってないですよね(^^)
どういう意味かと言うと、その女性とのそれまでの間柄や
親密度によっては、真偽が分かる場合もあるのではないかと
いう事が言いたいのです。

例えば、とても親しい間柄で、よく通話や食事に行っていた場合
相手の交流関係や恋愛状況などもある程度情報が入って来ている
可能性がありますから、およそ見当がついたりしますよね?

見当がつかない場合でも、親しい間柄なら
いつ頃から付き合う様になったのか?とか
相手は誰なのか?とか
色々聞けると思うのです。

勿論相手が正直に言うか否かという問題もありますが
あえてお祝い感を前面に出して色々聞いてみると思います。
それで相手がきちんと説明してくれて
矛盾がなければ信じざるを得ませんので信じます。

そこまで親しくなくて、ロクに聞けない場合でも
同じ職場という事ですから、今後徐々に聞いてみて
真偽を判断する様にします。
職場の仲間との世間話という事なら
恋人がどんな人物かは、ある程度は教えてくれると思いますので。

それで
>もう少し僕が早くご飯に誘ってればと悔しくて夜も寝られないです。
この件も、自分なら聞けそうな状況であれば
「おめでとう(^^)俺も○○さん推しだったから嬉しい反面残念な部分もあるるよ(^^)それで、もしもの話なんだけど、俺が本気でアプローチしていれば可能性あった?」
みたいな感じで聞いてみます。
これも、相手が本音を言うか言わないかという問題がありますが
参考にはなると思いますので、聞いてみますね。

もしもそれでNOであれば、スッキリしますし
YESであれば、とても残念ではありますが
『モタモタしていると取られるんだな・・・・』とか
『やはり、きちんとアンテナ張っておかないと駄目だな・・・・』
などと考え、今後に生かせば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場内で角が立つのもあれなので、これ以上の詮索はやめておこうかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/10 19:09

別の理由だとすると、「最初からあなたはタイプではなかった」ということですかね。



それだと、「ま、しょうがないか」と納得できるんですかね。

もし、「自分はタイプではないのだ」と分かっていたら、ご飯に誘うこともなかったでしょ。

残念な思いもしなくて済む。

「もう少し僕が早くご飯に誘ってれば」ということですが、間に合ったとして、その女性をゲットできるんですかね。

「夜も寝られないほどの悔しさ」であれば、相当な自信があるということですが。

とすれば、その理由がホントだろうがウソだろうが、結局「夜も寝られないほどの悔しさ」になると思いますけど。

まあ、結果としてホントだろうがウソだろうがどうでもいいと思いますけどね。

アウトだったわけですから。

その自信を拠り所として前を向くだけでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり前向きに行くしかないですか

お礼日時:2023/03/10 18:45

まぁ気持ち悪いですね。



彼氏がいなかったら、行けてた思って勘違いしてるのが気持ち悪いです。

理由をあれこれ考えるのも、もちろん気持ち悪いです。

そんなに気になってるならアタックし続けるしかないですね。避けられてない限り。

それか、諦めるかですね。

断られた理由について勘繰っちゃってるのは気持ち悪いですね〜

前進せずに後退してるのがダサいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に自分が嫌になります

お礼日時:2023/03/10 18:41

それが嘘だとしても、嘘を付いてでも君とご飯に行きたくないという事で、どっちにしても辛いだけじゃね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には俺と行きたくないと思われてる方がスッキリします

お礼日時:2023/03/10 18:41

その様な事を考えていたら切りがないと思います。

常に相手の女性を疑っていなければならなくなり、業務上も良くないと思います。素直に信じて、相手の女性が彼氏と別れたタイミングでお誘いになるか、新しい出会いを見つけられた方が精神的にも楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今の精神状態で次行くのはキツイですけど前向きにですよね。

お礼日時:2023/03/10 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!