10秒目をつむったら…

私は転職をしてから状況が激変して、出会いが全然ない21歳♂です。(転職後:PC関連の職業です)
周りが付き合ったり別れたりしている最中、私はかれこれ3年程、彼女ができません。(涙

サボり過ぎで2年程、歯医者に通っています。
そこに好みの女の人が居るのですが、声をかける事ができないで悩んでました。いつも今日こそは!と、思って出かけるのですが進展はありませんでした。

ですが先日、進展がありました(嬉
いつものように診察台で治療をしていたら、たまたま先生へ電話がきまして「少しお待ち下さい」との事。
私は朝ご飯を抜いていたので、お腹が減っていました。そこへ、たまたま、その好みの女の人が「お口を濯いで下さい」と声を掛けてくれたので「終わったらすぐに、(ジェスチャーで口を指さす)食事とれますか?」と聞いた所、思わぬ返事がきました(驚
「私ですか?」って言われて・・・。びっくり!
返事に迷いましたが、柔らかい言葉で違う事を告げましたら。「あっ。だ、大丈夫だと思います」(赤面 
凄く恥ずかしい雰囲気になってしまったので、方向転換の為に色々違う話を聞きました。
年齢:同じ年齢でしたw
本日の終了時間:夜までとの事・・
仕事の忙しさ等・・。今だ!と気合を入れて名刺を取り出してペンを借り、携帯番号を裏に記入して渡す事ができました!!「良かったら電話下さい」と言葉を添えて。電話は鳴りません、その後の歯医者はその人は普通な感じでした。私は緊張して何も話せませんでした。これからどうしたら進展するでしょうか?知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

いきなり電話番号を渡して電話が鳴る方がミラクルですよ。

私はいつも女性に電話番号かメールアドレスを渡して『連絡がこなくて当たり前、きたらラッキー』ってな感じですからね。

いままで患者さんとして接してきた人に電話するのは勇気がいりますから、電話してもこの人は大丈夫・楽しい人って思われるようにならないとだめですよね。緊張してる場合じゃないです。せめて、一言二言ぐらいは顔を合わせたら話さないと。
次はメールアドレスにしてみては?電話より返事の率はあがりますよ。『よかったら』じゃなくて『今日、仕事が終わったら』って一言添えて。
質問者さんが緊張してるように、相手の方も緊張してますから。どうほぐすかですよね。小さな思いやりですが大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
とても的確なアドバイスでびっくりしました。
感謝致します。
小さな思いやりですか、意識してアクションを起こしたいと思います。
お返事有難うございました。

お礼日時:2005/04/19 15:36

私と旦那の出会いに酷似しているので驚きました。


6年前、私が店員で、旦那がお客さんでした。突然「何歳ですか」とか「仕事って何時までですか」と聞かれ(一緒ですよね)、自分の名刺に携帯番号を書いて「よかったら電話ください」と言われました(全く一緒ですよね!)
私たちの場合、そこからどのように発展したかと言いますと、名刺をもらった私には、友達に紹介してもらってまだ付き合ってはいない男性がいました。なので、当時の旦那のことはいいなーと思っていましたが、電話はしませんでした。それから、1週間後だったかなー?当時の旦那からお店に電話があり、「電話が来ないんですけど」と言うのです。仕事中だし驚いた私は「今日(電話)しますので」と言って慌てて電話を切りました。
お付き合いを断るつもりで電話をかけたのですが(ちゃんと名刺は保管してありました)、たわいも無い話~始まり、盛り上がってしまい、会ってみないと付き合える人かなんて分からないと言われ食事に行くことに・・・・そして結婚しました。
長くなりましたけど、もう一押ししてみたらどうでしょう。ふられたら歯医者行きづらくなるでしょうけど(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、有難うございます。
ご結婚された方の出会いと酷似しているなんて^^
とても嬉しく思います。
私にも旦那さんのように電話をかける勇気があれば、状況が変わると思いますが、情けない事にかけれない自分がいます(涙
こういった出来事もあるんだ!と励みにさせて頂きます。ご回答、心より感謝申し上げます。
有難うございます(*^^*)!

お礼日時:2005/04/18 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!