電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは、以下のような人との関係をどうしていますか。
どう対処していますか。

・性格の合わない人
・考え方の違う人や異なる人
・価値観の違う人や異なる人
・倫理観の欠落を多岐に感じる人
・人が困ることを歓ぶ人やそれを目的にする人
・著しい自己愛性人格の持ち主

A 回答 (6件)

関わらないようにする方法を考えます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/12 07:25

一切関わらない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしたい。

お礼日時:2023/03/12 17:13

職場でそういう人は私から消えていきます。

なぜなら合わないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落とし穴的人物ですね。

お礼日時:2023/03/12 17:14

普通に挨拶する程度。

寄らず語らず関知せず。自分にない個性だからと言って、好き嫌いで分けることもしません。自分自身完璧でないのに人の事を観察して評価できるほど偉くもありませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/12 07:25

性格考え方価値観が異なるくらいであれば相手方を尊重できますが


4つめ以降はリスペクトも出来ないので距離を取ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/12 07:25

それぞれ、こんな感じでしょうかね。



・性格の合わない人
気にしない。
・考え方の違う人や異なる人
互いを尊重し合う。
・価値観の違う人や異なる人
互いを尊重し合う。
・倫理観の欠落を多岐に感じる人
相手にしない。
・人が困ることを歓ぶ人やそれを目的にする人
付き合わない。
・著しい自己愛性人格の持ち主
距離を置く。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/12 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!