アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Billboard1位獲得するのはもちろん凄いことなんでしょうけど、具体的に何をどうしたら1位になるのでしょうか?
仕組みよく分からないので教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

ビルボードというのはそもそもがアメリカの音楽誌のことです。

そこが決められた手順に則って集計しているランキングがあり、それがミュージシャンや楽曲の人気において最も説得力があるということで、数年前から日本でもオリコンではなくビルボードランキングが参照されるようになりました。

具体的には、CDなどの物販売上と、YouTubeや Facebookにおけるダウンロード販売を合わせた数をランキング形式にて発表しています。

ここでのミソは、ここに実はiTunes売上が含まれてないということです。ですから、世間や一部の層から見たら的外れみたいなランキングになっている可能性もじゅうぶんあります。

ここで1位になるには、とにかくビルボードが集計対象にしているお店やサイトで曲がたくさん売れることです。対象以外の場所で売れてもランキングには影響しません。
    • 1