dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個性はあると思う絵柄
イラストを見た瞬間に「あの人の絵柄だ!」ってなるくらい人には絵柄にも個性はあるのですか?

声紋や指紋があるように

A 回答 (4件)

坂本眞一さん、尾田栄一郎さん、高橋留美子さん、空知英秋さん、秋本治さん、石田スイさん、池田理代子さん、いがらしゆみこさん、くらもちふさこさん……などなど


個性的な絵を描かれるマンガ家さん多いですよね。
残念ながら後続の方に絵柄寄せられて個性的とは言えなくなってしまったマンガ家さんも多いんですけど。

平成令和にデビューされた作家さんたちほど絵柄が似通ってきちゃってる気がします。

ネットにアップされる素人さんの絵柄は「上手いけど没個性」が多くてつまんないです。
    • good
    • 1

絵柄に加えて絵の素材のこだわりなども個性に関係してませんか。


マンガ家でイラストも描いておられる江口寿史さんの絵は、
一目見て江口寿史さんの絵だと分かりますが、同時に絵の題材の大半はPOPな女性ですね
https://www.bing.com/images/search?q=%e6%b1%9f%e …
    • good
    • 0

あります!


最近は個性がないように感じますが
昭和時代は個性で溢れていました
タッチを見ただけで「あ これあの漫画家だ」と
一目で分かりましたから
    • good
    • 1

有ります。

そう出なかったらコピーです。絵画好きの人なら一部分を見ただけで作者と作品を言い当てます。画家藤田嗣治は肌色の中に卵の黄身を入れて自分の色にしています。平山郁夫のブルーもそうです。沢山の名画を御覧下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!