dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高三女子です。
先日卒業式があり、全く話したことない一目惚れした好きな人にインスタのDMで話しかけて写真を撮ってもらいました。そこから私が一方的に話を続けて一応会話している感じなのですが、返事は「そうだよ」など絵文字など全くないものです。ちなみにその人はだいぶ女子慣れしていなく、恋愛に無頓着だと言われている方です。そこで私は勇気を振り絞って深夜12時に「もう学校ないし会うことないから今度遊んでみたい!もし大丈夫なら4月とか!」と遊びに誘ってみたのですがそこから1日返信がなく最後には既読無視されました。辛いです。けど私はその人のことが好きで諦められませんどうすればいいですか

A 回答 (2件)

何日経ってるのかわかりませんが、

これまで話したことがない、
LINEの返事はそっけない、
誘ったら既読無視、

この状況では、相手は全然その気はないと考えるのが普通では?
縁がなかったと諦めた方がいいです。

写真撮ったのは、卒業でこれが最後だからということです。
そういう時は、よほど嫌いな相手でなければ断りません。
全く話したことがないのなら、特別断る理由がないから撮っただけです。
    • 0

あなたにとって辛い思いをしているのもわかりますが、正直自分だけが勝手に盛り上がって勝手に墓穴を掘ったとしか思えませんでした。

ちなみにその人はだいぶ女子慣れしていなく
そうかな?あなたがそんなに男性慣れしてるとも思えませんでしたけど。

インスタのDMで話しかけて写真を撮ってもらいました。
ここまでは良かったと思うよ。でもそのあとは焦り過ぎだったんじゃないかな?ましてやあなたが男性慣れしてたか?は別の話だとしても相手が女性慣れしてないのはわかっていたのでしょ?なのに攻め方が雑過ぎじゃない?

既読無視っていうか相手が戸惑っていても不思議な状況でも無いと思うし、あなたじゃなくても相手は返答に苦しんだかもしれませんよね?

相手も辛いんじゃない?もしかしたら相手の方が辛いんじゃない?

せっかく直接やりとりが出来たのだから、もう少しスロースタートの方が良かったんじゃないかな?まぁ終えてしまったことをとやかく言っても仕方ないんだけど…

せめて今週中くらいは相手の返事をゆっくり待ってみたら?相手がどの程度インスタを活用してるのか?はわからないけど、相手がストーリー上げたら反応してあげたりコメントしたりしながらのんびり待ってみてもいいんじゃない?

今回は焦り過ぎたあなたのミスだと思うよ。
    • 0