電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンドロイド クロムで開いてyahooニュースを見ていて 少し居眠り 目を覚まして画面を見るとと「シークレットで開きますか」の吹き出しが出ていました。 何もいかがわしいものなど見ていませんが 目を覚まし良く見ようと思ったら すーと消えました。 これって、知らない間に何かやばい物触ったのですか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「シークレットで開きますか」の吹き出しは、ウェブブラウザのプライベートブラウジングモードを意味しています。

このモードでは、ブラウジング履歴やキャッシュ、クッキーなどの情報が保存されず、プライバシーが保護されます。

この吹き出しが表示された理由としては、ブラウジング履歴などのプライバシーに関する情報を保存せずにウェブサイトを閲覧しようとしているためだと思われます。ただし、吹き出しをタップして「シークレットで開く」を選択しなかった場合は、通常のモードでウェブサイトを閲覧していることになります。

「やばい物に触った」ということはなく、たまたまブラウザがプライベートブラウジングモードになっていた可能性があります。心配な場合は、ウイルススキャンなどのセキュリティチェックを行うことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この吹き出しが表示が出る サイトとでないサイトがあるのですか

表示が出るサイトがあれば 教えてください

もうひとつ意味が分からないのですが。

また、ウェブブラウザのプライベートブラウジングモードでの
シークレット アイコンなどは 触った事はないです。

よろしくお願いします

あんまりいいたかないけど、GPTは、その内容すべてを

「はい、私が書きました。」
って言ってますよ。。
    • 0