プロが教えるわが家の防犯対策術!

このジャンクPS3は何故安い?
1月程前に、福岡県久山町のハードオフで異常に安いジャンクPLAYSTATION 3 (CECHA00)を見つけました。傷はそこまでなかったです。チェックコーナーで起動したところ、通電してメニュー画面は表示されましたが、ディスクを認識せず、埃まみれでした。価格は異常に安く、税込3300円でした。隣にあったYLOD発症のCECHB00でも7000円くらいだったので、おかしいなと思いました。安くなる要素はどこにあると思いますか? あと、これを買った後に掃除して、BDユニットを交換したとしたら、中古を買うより安上がりですか? 破格だったのか数日後に見ると棚からなくなってました。

A 回答 (3件)

https://www.amazon.co.jp/Onewer-KEM%E2%80%91400A …

アマゾンで3875円で売られているので、3300円で買えば
約7200円
これで完全復活すれば、中古買うより安上がりだね
ジャンク品買うメリットはこれに尽きると思う。
    • good
    • 1

単に査定の基準が「動作状態」以外では「見た目」と「発売されてからの年数」で行っているからなのでしょう。


ハードオフだけでなくてブックオフ系列も似た様なもので、ザックリ言えば「モノを見る目が無い」というだけの事です。

ですので、詳しい人から見れば「破格で安く入手できる」逸品が捨て値で売られていたりもするんですよね。
ま、当たり外れも大きいですが。
    • good
    • 0

・これを買った後に掃除して、BDユニットを交換したとしたら、中古を買うより安上がりですか?



 動かなかったらどうするん?
 売ってしまえば、そらからは何が起ころうと購入者の責任。それがジャンク品です。
「このジャンクPS3は何故安い? 1月程前」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろんわかっております。

お礼日時:2023/03/18 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!