電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鬱になると恋人にも会いたくなくなるとよく聞きます。
実際はどうなんですか?

1.誰にも会いたくなくなる。
2.恋人には会いたいが、その他には会いたくない。
3.家族には会いたいが、その他には会いたくない。
4.友達には会いたいが、その他には会いたくない。
1〜4どれが一番多いですか?

また、家族や友達とは会いたいが、恋人とは会いたくないってなることありますか?

A 回答 (3件)

私の場合は会いたくないではなく話を聞いて欲しいが正解かな?

    • good
    • 0

私の知っている鬱の人は自分の事をダメ人間だと部屋の隅で泣いてないてこんなにしたのは親だ世間だと恨んで泣き続けて包丁を持って自分を切ろうと暴れまくってました。

最終的に包丁を持って逃げ出してなくなりましたね
    • good
    • 0

わたしはお金にがめつく、めるかりで100円でも高く売ろうとしますが


鬱の時代はもうお金なんてどうでもよくなります

家電とか放置してたら古くなってどんどん価値がさがっていったり
化粧品もむだになってしまうのに もうどうでもよくなっていました

なにもかもどうでもよくなる、何をしてもどうせ幸せな未来がイメージできなくなる感じですね。


1くらいになるとトイレにぎりぎりいけるかいけないかくらいになり
寝っぱなしで床ずれとかできるようになります

家族を含め他の人に会える程度の気分のおちこみは
一般的なすべての人が持ち合わせてる 落ち込みレベルかもしれません
病気という大げさな表現はいらないとおもいます。
「鬱になると恋人にも会いたくなくなるとよく」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!