25歳女です。
私はブランド狂いではないのですが、少々のブランド物は持っています。
20歳くらいの頃はGUCCIが好きで、バッグなどを買っていました。

でも、最近はなぜかGUCCIのバッグを持つことがちょっと恥ずかしいことのように思われて、全然使っていません。
若い子は誰でも持っているし、化粧ポーチみたいなのをバッグとして持っている人もいますね。
ディスカウントショップでも売っているし。
GUCCIの皮革モノはいいんですが、GG柄のがなんとなく安物ラインなのかなと思っています。

みなさんにお聞きしたいです。GUCCIってどうなんですか?
お手軽ブランドなんでしょうか?

私くらいの年齢の方でGG柄のバッグを使っているという方いますか?
どうして使っているのか教えていただけませんか?

(議論する気はないので、もし気に触った方がいらっしゃいましたらすみません。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは



私も6年程前まではgucci大好きでした。
と、過去形になってますが・・・。

gucciは元々権威あるイタリアブランドでしたが、親族による骨肉の争いによって、ブランドイメージを損ない、衰退していきました。
そこへ、救世主のように現れたのが去年辞任したトム・フォードです。
彼の打ち出したスタイルが、モノグラムのGG柄です、
これが爆発的にヒットし、万人が持つようになりました。

ことここ数年は、ギャルと呼ばれる人が持っているため、本物か偽物か判らないような状況で、以前のgucciファンは多少離れているようです。

今同じ状況なのが、Dior、そして日本で売上No.2になったコーチです。
コーチも一時のgucciと同じですね。革物から、モノグラム柄を出すことによってコストダウンして、皆が帰るようになりました。

話はそれましたが、誰がどのように持つかで品物のイメージは大分違うと思うのです。

先日見かけたのは、デパ地下でお買い物をしている素敵なご婦人がGG柄のバケツ型トートを持っていたスタイルがとても様になっていたことです。

私も時々持ったりしています。
そのときはカジュアルダウンして持つようにしてます。
やっぱり使い勝手がいいからということ、普段使いでもかしこまらないということでしょうか?

ご参考までに!

※でも、レプリカを持っている人も多いと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり持つべき人が持つと素敵に見えるんですね。
うーん、私にはまだまだ似合わないのかな…。
それにしても、コーチがNo.2になったとは知りませんでした。
昔はキャリアウーマンのブランドというイメージでしたが、今はちょっとイメージ的に落ちてきたような気がします。(単なる私の考えですので…お許しを!)

お礼日時:2005/04/23 15:46

ブランドの元祖と呼ばれるグッチは、20世紀初頭より、ファッション業界を牽引してきました。

革新的で、進歩的であり、常にファッションに対する現代的なアプローチを再考しています。都会的、トレンド、流行、モダン、遊び心のあるタイプの人に合うファッションブランドです。
    • good
    • 0

専門家紹介

西尾奈保

職業:ファッションコーディネーター

「マイスタイルを確立する」イメージコンサルティングサロン【マチュアリズム】http://mature-rhythm.com/ を主催しています。
あなたには夢がありますか?こんな私になりたい・・・という目標がありますか?
見えない願望を「見える化」するためのツール、それがファッションの力です。
服は、直接肌に触れるものであるがゆえに、あなた自身の「感情」に大きな影響を与え、「パーソナリティ」とも、密接に関わっています。
好きな服を着るのではなく、あなたの夢を実現するための戦略として服を選びましょう。他者から見られる印象を知り、選ばれるあなたになりましょう。ビジネスでも婚活でも成功できます。そのための「イメージ戦略」、「戦略としてのファッション」をお伝えさせていただきます。

詳しくはこちら

専門家

38歳女です。


今から20年位前母が持っていたバックが気に入ってGUCCIファンになりました。biasiaさんがおっしゃるようにGUCCIの革製品は値段の割に質が良いのでバックを持っています。GC柄は持っていませんが、かわいいと思いますよ。
私のイメージではGUCCIはお手軽ブランドではないと思うんですが、ブランド品ブームにちょっと乗り遅れて巻き返しを図ったのがGC柄で、それで若い女の子が持つようになったような・・・
革製品に比べGC柄が安くなるのはコスト上当然でしょう。
要は製品になった状態が好みかそうでないか、服装に合うかどうか、自分に似合うかどうかの問題では?

素敵な大人の女性になって下さいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。どうもありがとうございました。

きっと私の考えすぎですね。デザイン可愛いと思うのですが、流行遅れだったらどうしよう…と気になっていました。(^^;

お礼日時:2005/04/23 15:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競泳選手の公式ホームページ

競泳選手の公式ホームページやファンサイト何か知りませんか?アドレス教えてください!!!

Aベストアンサー

田中雅美の公式サイト
http://www.tanakamasami.com/

ハギトモの応援サイト
http://www.ygu.ac.jp/hagiwara/

中村真衣の公式サイト
http://www.hi-ho.ne.jp/prosuzuki/Maihome.htm

山野井智広の公式サイト
http://www.t-yamanoi.com/

鈴木大地の公式サイト
http://www.daichi55.com/

ホーヘンバンドのファンサイト

http://hoogie.fc2web.com/

QGUCCI GG柄について

先日、GUCCIのバックを購入しました。 今まで持っていた財布やバックのキャンバスGG柄(1.5cm位)が通常のものだと思っていたのですが、今回購入したキャンバス地のGG柄が大きく(3cm位)施されているものでした。 私の在住する街は、あまりGUCCIを購入できる店がなく、代理店ばかりなのですが、本物だと購入したものの見かけたことがなく、少し不安です。 田舎者の質問だと思いますが、ご存知の方がいれば、キャンバスのGG柄が小さなものから大きなものまで、パターンがあるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。
わたしはブランド品はあまり持っていないので、
必ず直営店で購入しています。

Gucciはアウトレットも多いですし
人気があるので偽物も多く出回っていますから
本物かどうかの区別がつきにくく心配ですよね。
街でキャンパス地の大きめGG柄のバッグを持っている人は見たことがあります。
こんな感じでした。
http://item.rakuten.co.jp/shopokahata/olg6169/
ただし本物かどうかは…わかりません。

あまり参考意見にはならないのですが、
GucciのHPがありますので、こちらをご覧になってはいかがでしょうか。
http://www.gucci.com/int/uk-english/int/classics/handbags/

左側の「Spring Summer」から
「top Handles」まで様々なバッグが紹介されています。
質問者様のご購入されたバッグがご覧になれるかもしれませんよ。
どうしても心配なら直営店に言って
そのバッグを見てもらのがいいと思います。

ただ聞いた話ですとGuuciは
Louis VuittonCHANELなどより
代理店で本物を取り扱っている場合が多いみたいですからね。
質問者様のバッグが本物であることを祈っています。

下に偽物の見分け方のURLがあります。
ご参考までに。

参考URL:http://blimp-jp.com/gucci_s.htm

はじめまして、こんにちは。
わたしはブランド品はあまり持っていないので、
必ず直営店で購入しています。

Gucciはアウトレットも多いですし
人気があるので偽物も多く出回っていますから
本物かどうかの区別がつきにくく心配ですよね。
街でキャンパス地の大きめGG柄のバッグを持っている人は見たことがあります。
こんな感じでした。
http://item.rakuten.co.jp/shopokahata/olg6169/
ただし本物かどうかは…わかりません。

あまり参考意見にはならないのですが、
GucciのHPがあり...続きを読む

Q公式ホームページへのリンク

今、個人の非営利ホームページを作っています。
プロフィールのページで紹介しているアーティストの
公式ホームページへのリンクをはりたいのですが、
どの公式HPもリンクについては一切書かれていません。
この場合、リンクは張ってもいいのでしょうか。
それとも、ダメだから触れてないのでしょうか・・・

Aベストアンサー

基本的にホームページのリンクは、許可を得ずにしても
全く問題ありません。

ただ、リンク先のページをあたかも自分のページの一部の
ように見せること、画像や、音声ファイルへの直接のリンク
をすることなどは、問題がありますので、止めておきましょう。

公式ホームページのトップページ(最初のページ)へのリンクを
しておくのが良いでしょう。

Qカラフルなクロコ柄バッグのブランド名

最近、黄色や、ピンク(紫っぽいピンク)といったカラフルな、クロコ柄のバッグを見ます。

私が見かけたのは、四角柱を横倒しにした感じ(わかりにくいですね・・・)で持ち手の部分もバッグ自身と同じ色の、
割と大き目のボストンバッグです。
↑ゴヤールで言えば、クロワジエールに似た形です

ぱっと見るとカラフルだし、ゴヤールのバッグっぽく見えるんですが、クロコの型押しorクロコで、ゴヤールとは別ブランドだと思われます。

ボストンバッグが旅行用に使えそうだし、色んな色があるらしく欲しいのですが、何処のブランドのものかわかりません。

歩いている人を捕まえて、聞くわけにもいかなくて、ここで教えてもらえればと思います。

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

cortmoltedo コルトモルテド ではないですかね。。。??

四角柱???にちょっと近い模様がありますけど自信ありません すいません!

Qスティラの公式ホームページ教えてください!

スティラの公式ホームページが見つかりません。
教えてください!(><)!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下記なのではないかと思います。

参考URL:http://www.stilacosmetics.com/

Qフレンチブルドッグ(!?)柄のバッグのブランド名を教えてください

先日、札幌の大丸デパートで見かけたのですが、ブランド名を忘れてしまいました
かなり派手な柄で、素材はビニールのような感じでした
ご存知の方、教えてください

Aベストアンサー

ガルシアマルケスの事でしょうか?
http://www.garcia-style.com/

QTRDの公式ホームページ。

TRD商品の公式ホームページを探しています。yahoo検索で当たらなくて困っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらでは?

参考URL:http://www.toyota-ttc.co.jp/trd/

Q柄が可愛い大きなバッグはどこのブランド?

持っている人をよく見かけるのですが、このようなバッグを探しています。
・持ち手が長くて、がまぐちのお財布を大きくしたような形。
 でもファスナーです。
・大きさは40センチ×30センチくらい
・柔らかいビニール製だったと思います(キャスキッドソンのような)
・鞄の表の上部にタグが縫いつけてありました
・カラーがたくさんあるみたいで、今までに
 黒地にドット、ピンク地にドット、白地に花柄を見たことがあります。
Bleu Bleutという雑貨屋さんで見たときは4000円くらいだった気がします。
現在お店から無くなってしまったのでどこのブランドかわからなくて…
ご存じの方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もしかすると下記のサイトにある商品でしょうか??
だとすると、
Orne ドゥーズィエムボストン
という商品名のようです。
娘が持っていたので家にありました。
参考になれば…

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/select-penguin/fa3-114/

Q矢田亜希子さんの公式ホームページ

矢田亜希子さんの公式ホームページが見つからないのですが
もしかして存在しないのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここでいかがでしょうか

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/TV_People/Yada_Akiko/

Q20代の女が持つバッグはどんなブランド・物がいい?

これからキャバやろうとしている22歳です。
20代で仕事用(通うときに使う通勤バッグ・私服で使うバッグ)バッグとして、お洒落なバッグを何個か買おうと思っています。

20代でルイ・ヴィトンとかだとちょっと大人過ぎるし、シャネルとかだと手が出ないし…どんなバッグを持ってればいいのかなーって悩んでいます。

今はサマンサとかコーチとかを検討している所です。
どういうバッグなら持っていても恥ずかしくなく、お洒落に使えますか?

こういう形のーとか、こういう色のものは合わせ安いよーなどあれば教えてください。
原則毎日カバン変える予定なので、いくつか買おうと思ってます。
よろしくお願いします。

服はちょとセクシーな感じのものを着ようと思ってます。

Aベストアンサー

こんばんわ


MIU MIUとかは好きじゃないですか?
個人的にはクロエも好きだけどちょっとキャバっぽくはないよね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報