電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな女性(26歳)が誕生日です。

まだ付き合ってないのですが、いい感じで付き合う寸前です。

香水のプレゼントは重いでしょうか?
またオススメありますでしょうか?

A 回答 (4件)

香水のプレゼントはやめておいたほうがいいです.付き合う前ってこともあるけど、女=香水、みたいなベタな発想が安直過ぎます。

お誕生日ディナーということにして、最初のお食事を誕生日のプレゼントにしたらどうですか?フルコースまでいかなくても、雰囲気の良いお店にして、お店の人に女性の誕生日をお祝いしたいと前もって言っておけば、サービスしてくれるところもあります。

または、ホールケーキみたいに大げさな感じにしなくても、ショートケーキかプチケーキを2個〜数個用意しておけば(お持ち帰り)おけばどうでしょう。

アクセサリー類は仲良くなってから一緒にお店に行って(予算の範囲で)選んでもらうという手もありますし、お付き合いの前は、張り切り過ぎない方がいいと思います。

紳士的なエスコートと楽しい会話、帰る前に次の約束の打診(次もデートに誘っていいですか?など)をポイントにして
好きな人との楽しい時間を過ごせたら良いですね。

プレゼントも大切だけど、これから付き合ってもらえますか、と気持ちを伝え、最初の食事の約束ができたらいいですね。余計な心配だったら、ごめんなさい。
    • 0

香り系は好みがあるからやめておいた方がいいと思います! もし苦手な香りだったら、もらった方も困ってしまいますし……。

おすすめは、似合いそうな色のリップとか、仕事で使えるちょっと良いボールペン、名刺入れなどです! まだお付き合い前ということなので、ライトな感じで。
    • 0

香水のプレゼントは、重いというより軽くて安っぽいです。

ブランド品を「君に似合う香り」などと言ってプレゼントするパターンですからね。

そもそも付き合う前からのプレゼントが変です。

どうしてもというのなら、アメちゃんで十分です。
    • 0

ネックレスかブレスレット

• 0