アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と終わりました。

恋人未満のような男性がいましたが今日警察沙汰になりました。

彼32モラハラ気味精神病で感情が制御できません。
私22です。

私が摂食障害の件でストレスがたまってしまい彼との価値観の違いでいじられたりしてつらくてパニックを起こして、暴言や殴られる蹴られるなどして車内から下ろされました。

脅されたこともあり、警察沙汰になりました。大事にはならなかったけど、誓約書を書かせて終わりました。

いま確認したらブロックされててショックです。

警察に相談したのは間違いでしたか?

親に心配かけた、男ってことはバレました。

親と話したくないしつらいです。
何度も警告されたのにバカだったなぁと反省してます。

A 回答 (5件)

そういう状況ならあなたのお父様を嫌うのもわかる気もします。

でも少し厳しい意見になるかもしれませんが、それは「重ねる」のではなく「こじつけ」って可能性もあるんじゃないかな?

私も子を叱る時が有ります。
子を何度も同じことで叱ることも有ります。

もしかしたら親の身勝手な願いを押し付けているのかもしれません。でも私共ではなく学校や社会の別コミュニティでそういった部分を出さないようにと教え聞かせるのは親の責任でも有ると思うのですよ。

嫌うことを否定はしません。でも彼と重ねてしまうのはあなたの身勝手な言い訳理由だと思いますよ。それが許されるならば「彼=お父様」だけではなく「彼=お父様=これから出会う嫌な奴」と全てに当てはまってしまいますからね。

他人はあなたの助太刀ではありません。
でもお父様はあなたの助太刀でしょ?
    • 0
この回答へのお礼

いまはイライラするかもしれませんが時間が立てば叱ってくれてよかったと思うかもしれませんね。ありがとうございます

返答ありがとうございます。

お父様のことがあまり好きでないなら、今は無理にとか我慢してまで対面しなくても良いと思いますよ。

まぁお父様側があなたとの対面を望んでいるのなら向き合ってみるのも良いかと思いますが、今必要なのは言葉よりも姿勢だと思うなぁ。

今回のことで心配や迷惑をかけてしまったのかもしれませんが、だからこそ親はあなたを守らなくてはいけないのですよ。

その気持ちにあなたがどう応えてくれるのか?
それは言葉ということでの解決よりも姿勢の方が大切なんじゃない?

その姿勢が「対面」ってことにもなるかもしれないけど、無理や我慢まではしなくても良いと思うよ。

何故お父様のことが好きじゃないのかな?
それはお父様にとってくだらない理由なのかな?それともあなたにとってくだらない理由なのかな?それとも二人ともが深刻な理由なのかな?
    • 0
この回答へのお礼

父親が昭和的な考え方の人で体罰式の育て方をされたので尚更嫌いですね。
味方なのはわかっていてもモラハラ気味なので彼と重ねてしまいます。

「ブロックされててショックです」なのに「バカだなぁと反省してます」は矛盾してると思うけど?

32歳と22歳がどのように出会ったのか?は気になるところだし、二人ともが病を抱えているから上手くいかなかったとか苦しんでいるのを否定はしないけど、何故そういう相手に惹かれるのか?はよく考えた方が良いと思いますね。

痛みや苦しみが分かち合える。
それも二人にとって大切な繋がりだったのかもしれません。でも、その考え自体が諸刃の剣のような気がするのですよ。

今は彼を失った悲しみも強いかと思いますが、あなたはまだ若いのですからこれからどれだけでもステキな出会いが有ると思います。

子を持つ親の立場から言わせてもらえるなら、子供がどんな過ちを犯したとしても守るのは親の努めだと思います。それに警察沙汰になろうが、あなたが無事に親の元へ帰って来れたなら親としては一安心だと思いますよ。

親と話したくないしつらいです。
今はそんなことを考えなくても良いし、これからも考えなくても良いと思います。

あなたが元気で過ごしてくれること。そして少しでも病から解放されることだけを願っていると思いますよ。

親のことなんて二の次で良いです。まずあなたがあなた自身とだけ向き合ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回の件で深く反省してます。
父親のことがあまり好きじゃないので話したくないのですが一応対面してみようと思います。

摂食障害も、精神的な問題です。

精神的に問題がある人間同士がお互いを支え合うのには限界があります。
そうでない人を見つけたほうが良いです。
また、相手に頼りすぎるのはあなたにとっても良いことではありません。
共依存状態にならないようにしましょう。
    • 0

反省したのならそれでいいじゃないですか。

世の中優しい男は沢山いますよ。気分が落ち着いたらまた新しい恋をしてみてくださいね。
    • 0