dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

異性関係で警察沙汰になり、親にばれて情けないです。

前から彼は起こると感情が制御できず人格否定などをしてきたり病気もちでした。

先日殴る蹴るなどを駐車場でされ警察をよびました。

私が悪いんじゃないか?といまだに考えて苦しいです(私も摂食障害をもっておりつらくてパニックを起こしてしまいました)

もともと、共依存のような関係だったと思います。

親に心配や注意をされイライラしたくないのに情けなくてイライラしてしまいつらいです。

彼の事情もあり被害届は出さずに誓約書を書かせました(私の親を○すなどといわれたので)監視カメラの前で殴るなどされたので証拠はあります。

彼が日頃から怒らせるやつがわるいといってたので尚更私が我慢すればよかったのか?警察を呼んだのは間違いだったのか?と苦しいです。

彼にブロックされよかったはずなのに、おそらく依存先がなくなってぼーとしてしまい泣きそうです。

病気ですか?
誹謗中傷はご遠慮ください。

A 回答 (3件)

彼の症状は病院で病気と診断されたのですか?感情の抑制ができないのは病気というかただ精神が成熟していないだけでは?



貴女が悪いところはそのような人を好きになり、受け入れたことです。
恋愛というのはそもそも広い観点からみれば共依存ですので割とよくある話だと思います。
ただ暴力を受けるまでになった時点で破綻しているので警察を呼んだのはお互いのためになったと思いますよ。

貴女が幸せでなかったのなら間違いであり、幸せなら正解なのでしょう。しばらく自分を見つめ直して、どんなふうに生きることが自分にとって幸せなのか考えてみてはいかがでしょうか。時間が経てば依存先がなくなった心も回復していくでしょう。同じ過ちを繰り返さないように頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回りにもやめておけといわれても、同じことを考えてしまうので一度見つめ直してみます。ありがとうございます

お礼日時:2023/03/22 19:52

これを機にキッパリと綺麗に別れてリセットしましょう。

    • good
    • 0

頭がぼーっとするのは別に病気ではありません。



少しの間、
本当に休めるように何も考えない状態になっているだけです。

離れることが出来る良いきっかけになって良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思いたいのですがやはり彼に依存してます

お礼日時:2023/03/22 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!