dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
今日、私の身に起きた不思議なことについて、意見をください。

今朝、旦那とじゃれあっていた時に、両手を押さえつけられてわきの下をすごいくすぐられたんです。
はじめはくすぐったくて笑いながらやめて、と言っていた私ですが、だんだんパニックになってきて、
怖いというか、悲しいというか、説明しづらい感情に支配されました。

私が変なのに気づいて旦那がくすぐるのをやめたとたん、自然に涙がこぼれてきて、悲しい、脱力感、恐怖を感じておお泣きしてしまいました。

ぼーっと温かい飲み物をゆっくりのんでなんとか、20分後くらいに落ち着きましたが。

これは一体なんだったんでしょうか・・?
今でも、思い出すと怖くて泣きそうになってしまいます。

A 回答 (3件)

こんにちは。



以前きいたはなしでは、
くすぐるという行為や、愛撫するという行為で
おなじように、哀しいような、
胸がきゅーとするような、せつないような
うまく説明できない気持ちになるという人が
日本には、わりといるようです。

自分も、たまに、その気持ちになることがあります。

自分の場合は、うまく説明できないのですが、
自分の体が、ものすごくミクロになったり
マクロになったりして、そして、涙がでそうに
なって、物悲しくなり、世界の終わりのような
暗闇のような、底なしの井戸におちるような
ごーっというような強い、引力に
自己が奪われて、そのちからのなかに
自分がばらばらになって溶けてしまったり
ばらばらになって分子や粒子みたいになって
しまうような、感覚です。

あれは、こわいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、まさにそんな感じでした!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 17:29

私も子供のころ何度かなりましたし、親戚の子供も同じようになったのを目撃してますし、私が加害者になったこともあります・・・。



手加減しないでくすぐると限界を超えてしまう感じがするんですよね。
単純に過呼吸になりますから、パニック障害と同じような症状になると思います。
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/kakanki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 17:28

パニック症候群の軽いものでは?、と推察します。

ご心配なら診療内科などでご診察を受けられると良いと思います。

http://www.os.rim.or.jp/~poto/main/phtml/phtml.c …パニック障害(PD)の基礎知識&file=./file0002.dat&page=0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりましたが、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!