アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きていくことは苦しい、虚しい連続です。
どうしたら直りますか?

A 回答 (6件)

人生は楽しむためにあるのです。

WBCに関わった人たちを見れば、一目瞭然。選手でなくても、応援しただけの人まで十分楽しんでいました。苦しいこと、虚しいことなんか、だれしもほとんど無いに等しい状況です。
苦しく、虚しいのは、あなたの生き方が明らかに間違っている可能性が大です。例えば、両手で自らの首を絞めながらの生活をしているようなことです。
発想や生活など、根本的に変えることです。
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないことです。
格言? 「笑う門には福来る」の通りです。
これらを心がけることです。そうすれば、人生を楽しむ方向に、一歩づつ近づけます。
それと、質問者様ご自身が、変えよう、直そう(治そう)と、真剣に、全力で、思わない限り、何も変わることはありません。
    • 0

状況を知る情報が、「生きていくことは苦しい、虚しい連続です。

」「どうしたら直りますか?」のみでは、手がかりを見つけることは困難です。

「生きていくことは苦しい、虚しい連続」とは思わないようにするのはいかがでしょうか。
犬猫、鳥、牛馬豚などは、「生きていくことは苦しい、虚しい連続」とは思和ないでしょうし、多くの人は、「生きていくことは苦しい、虚しい連続」と思うことがあっても、その思いを振り払ったり、忘れたり、別のこと、例えば、これからすることや、これからしようとしていることを思ったり、遊んだり、勉強したり、掃除や片付け、おしゃべり、ゲーム、ドラマ、音楽、仕事、食事や衣服のこと、あるいは金儲けのことを考えていれば、たいてい「生きていくことは苦しい、虚しい連続」などのことはどこかに行ってしまいます。
意思、行動というのは、気分やら心配、不安、恐怖、空しさ、疲労、倦怠、苦しさなどを吹き飛ばしてしまうことが多いです。
    • 0

そうしたものは、全て宗教・思想から起きるのです。

どこか間違っているという事ですよ。
    • 0

そんなもん直らん

• 0

情報不足です。

例えば借金100万の毎月金利支払いだけで
天引き1.5万なら、ローン借りたのが原因。
    • 0

心療内科に行ってください。

• 0