dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に、休みの日は何している?と聞かれた時に何と言えばいいでしょうか?
特に趣味もないので、何もないと言えば、つまらない女と思われそうで。

見栄張るしかないですか?

A 回答 (8件)

素直に言えば良いと思います。


私の知り合いの女性は、休みは外に出ないで寝てるかテレビ観てると言いますが、ああ、仕事頑張ってるんだなぐらいにしか思いません。好きな人もその方が誘いやすいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も寝てるかテレビを見てます!
友達と一緒です!笑

前に付き合っていた人に、  
私はインドア派なのと素直に伝えたのですが
その彼は、アウトドア系だったので噛み合わないことがありました。

今度の人はまだ、どんな人なのか分からないので
同じ失敗したくないなと思いまして!

お礼日時:2023/03/25 22:04

既読無視

    • good
    • 0

僕だったらで回答しますが、



正直に、

「休みの日は、学校や仕事の英気を養う、メリハリつけてメンタル維持の為に、ダラダラとして休んでます。。。」

と言います。。。


その後、無理に誘われたら、行きたきゃOKすればいいし、

嫌なら、

「休みなのに、メイクしたり着替えたりして出掛けたら、休みにならないから出掛けるのは嫌だし、メイク無しで普段着で出掛けるのも嫌だから。。。」

って言う。。。
    • good
    • 0

何もない事はないでしょう?


出掛けたりしなくても何かはしてるでしょうから、それを言えば良いです。
無理に見栄張れば後々きつくなりますよ。
    • good
    • 0

おでかけしてますは?どうでしょう?

    • good
    • 0

「何も無い」は確かにつまらない返しですね


見えはるんじゃ無くて、話し方考えろって思います
要は話しのネタ欲しくて振ってきただけでしょ?
仮にテレビ見てボーッとしてるなら「テレビ見てます」
部屋の隅でヒザ抱えて震えてるなら「部屋でじっとしてるかな」
とか
ウソついて誤魔化す前に考えることあるんじゃねーですかね
    • good
    • 0

暇してるよ、そっちは?

    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
気持ちのまま生活すれば良いと思います。相手のためにも、時間をかけてあげたほうが良いかもしれませんね。
相手の関係を修復するには、相手に寄り掛かりすぎる癖を直すことが必要だと思います。
良い結果になるといいですね。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!