電子書籍の厳選無料作品が豊富!

熟女だって、フーン、何歳のこと?
40以上?
熟熟女は、50以上?
女は老化しても女という事か。
熟すとは、婆さんになる事だろうけど、火葬場へ運ばれて、灰にされておしまいじゃん。

A 回答 (6件)

おっさんだって灰になったらおしまいじゃんかっ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだよ。だから、自分は死に支度、死への心構えをしている。仏教のお経を唱え、ライフワークに取り組んでいる。軽いノリの終活などではない。

春、木の芽時は、心身が不安定です。最近は自律神経失調症、パニック障害などになる人も多いようです。
信仰や仕事など、何か、心の支えになるものが必要だと思います。

お礼日時:2023/03/26 18:29

35~45歳くらいまで。



それ以降になると、閉経してくる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですね。メンタ面では若いようでも、フィジカルの現実は、医学的には厳しいですね。

お礼日時:2023/03/26 16:24

えろさが熟しているのを熟女といいます


ただ年取ってるのはオバサンです
熟熟女とは言いません 超熟と言います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

「超熟」って、食パンの事だと思っていました。。

お礼日時:2023/03/26 15:52

私は、オバハンは無理です。


若さには外見で、どんなに着飾ってもかないません。
例)メリル・ストリープは大女優に成りましたが
「プラダを着た悪魔」(全身プラダを着て居る)よりも
「ディア・ハンター」の新人の頃、
働いているスーパーの制服姿の方が美しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですね。若い娘の愛らしさは、独特のものですね。

お礼日時:2023/03/26 16:15

綾瀬はるかは40になっても熟女って呼べると思えないです。


黒柳徹子も、熟女は勿論、老婆って感じもありません。中身は少女のよう。一般的な高齢者と、印象がかけ離れているからでしょう。

やはり、年齢ではなく、成熟度で使う言葉では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

なるほどね。
目からウロコです。

お礼日時:2023/03/26 15:54

辞書には40初老男女問わず


40オンナ盛りです
38あたりから加速しますね
銀座ママさん色気あります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

そうでしょうね。
銀座のママさん、色気のプロ❗
その道の達人ですね。

お礼日時:2023/03/26 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!