アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘じゃなく真剣に悩んでます。彼女と自分が釣り合わないです。

大卒の公務員浪人フリーターです。
学科は全て合格して面接だけです。今年、公務員になれなかったら家業の傍ら土地を貸している不動産職にも就くつもりです。親も私を経営者にさせるつもりです。

本題ですが、マッチングアプリである年上の女性と意気投合してライン通話でカメラ越しで話しました。お互いよかったので、そのまま関係を続けることになりました。その後デートの約束をしました。

彼女のことが気になりどんな仕事してるんだろうと思いました。
テレビを適当に見ていたら映っていたんです。アナウンサーとしてです。名前も同姓同名で顔も同じでした。本当にゾッとしました。
学歴はニッコマレベルの私よりもマーチクラスの大学出身、しかも将来有望の職に就いてます。

比べてすごく死にたくなりました。
かと言って浪人だから悪いというわけではありませんが、表現しにくいのですが、もっと同じ業界や成功者と関わる機会があるにも関わらず、なぜマッチングアプリをしているんだろうと思いました。

よく経営者は所詮雇われだからといいます。でも、レベルが違い彼女は活躍していてすごく情けなくなりました。

どうすれば良いでしょうか。
もしうまく付き合えたとしても、彼女が転勤、出世するにつれて私を捨てると思います。このままうまく行っても関係を続けるべきなのか怖いです。彼女はもうそろそろ、結婚期なので方向性も意識もしていると思います。
話が早いですが、すいません。
ですが、カップルが別れる大体の理由が当てはまる内容だと思い答えが出ず考え込んでいる状況です。

A 回答 (9件)

> もしうまく付き合えたとしても、彼女が転勤、出世するにつれて私を捨てると思います。



まだ付き合ってもいないのに考えすぎです
彼女から振られた・傷つけられたからならわかりますが
物事はネガティブな面を見たらキリがないんですよ
    • good
    • 0

付き合うことになってから悩んだらいいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。
もう付き合うことになりました。

お礼日時:2023/03/28 22:46

遊ばれててもいいでないですか。


彼女いない歴何年という人があふれてるんだから。
愛していればなんでも大丈夫。
    • good
    • 1

相手はお金持ってそうだし、あんまそこら変気にしないんじゃね。


相手が求めるのは気が合うとか頼りになるとかじゃね?そんな小さいこと気にしてないで、頼れる男になれ。
    • good
    • 0

ならあなたが釣り合うだけの人になりゃ良いじゃん


あなたごときのレベルに合わせて頂こうとするから悩むんじゃねーですかね
    • good
    • 1

公務員志望でしたら



公務員になられる事だけを考えて

不動産業に就く事などは全部考えずに
公務員試験に邁進してください。
合格をお祈りします。
    • good
    • 0

マッチングアプリに詳しい者なので、一つ忠告です。



出会い系は実際に会ってから関係を深めることを忘れずに。

どんなにカメラ越しで相手が動いてしゃべってても、それが本当の相手とは限らない事件がいくつかあります。

それは最新のAI処理をつかうディープエフェクトで、アナウンサーのような、テレビに出演されてる方なら、いろんな角度の顔画像をネットから収集され、まるで本物相手としゃべってるかのように見せる技術があるからです。

実際に自分もディープエフェクトを使った橋本環奈の顔をした別人が笑ってしゃべって顔の向きまで変えて、自由自在に会話してるを見て驚いたことあります。

そして画像データの集めやすい有名人をよそってフェイスブックを通じて、たくさんのお金をだまし取られた被害者の女性もしってます。

その方たちはみんな声をそろえて「だって実際にカメラで相手の顔見ながらしゃべったから、本物だと信じてしまって」という言葉でした。

これから、AI技術がどんどん、進化すると詐欺もどんどん精巧になってデジタルでは、もはや判別するのはむつかしい時代になると感じてます。

だからもし、主さんがまだ直接会って、顔を合わせて話したことがないなら、主さんの今の悩みは、先走りしすぎです。

おそらく、相手が偽物で自分の良そうどうりなら、主さんとの甘い未来を語りその気にさせておいて、アナウンスという忙しい仕事だから、なかなか会えないと言い訳してくるでしょう。

その上で主さんの気持ちを掴んで惚れさせたと感じたら頃合いに事件を起こして、たすけてほしいと金銭の助けを相談してくれかもしれません。

くれぐれもお気をつけください。
    • good
    • 0

1つだけ回答します。

。。

相手と釣り合うかどうかは、自分じゃなく、相手が決めることです。。。

そして、すべてじゃないけど、基本、人と自分・人と人を比べて釣り合うかどうか天秤で計るような思考は修正したほうがいいですよ。。。

この思考だと、玉の輿に乗るとか、逆玉の輿という概念がなくなるでしょうが。。。

ある程度の弁えは必要だが、基本、ダメ元で恋愛に挑む。。。

実家が安い賃貸で、自分も安月給なのに、銀行支店長の娘と付き合って結婚とか、

色々ありますよ。。。
    • good
    • 0

何言ってるの? 人間は中身なんだよ。

彼女の状況が派手だろうと、問題は中身・人間性。君は正々堂々と人生を上手く渡れば彼女は付いてくる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!