こんばんは。いつもありがとうございます。

遅ればせながら「ゴジラファイナルウォーズ」の質問なのですがネタばれですので改行します。








最後の怪獣なんですがキングギドラなんですか???でも4つ足ですし空飛ばないですし、最初はラストにキングギドラって良く北村監督考えたな!と思ってよくよく見ると4つ足なんですよ。キングギドラって2つ足ですよね?ということは新怪獣なんですか???

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「ファイナルウォーズ」の詳細設定までは知りませんが、もともと1965年の「怪獣大戦争」という映画で、X星人が、キングギドラで地球を攻撃しています。



おそらく、北村監督は、そのオマージュとして、カイザーギドラを出したんじゃないでしょうか?

そのまんまキングギドラを出したんじゃ、X星人も成長ないし、オリジナリティもないんで、キングギドラの進化型として、カイザーギドラをつくったということなのかなと、ぼくは理解しています。

ですから、カイザーギドラは、北村監督版のキングギドラなんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。キングゴドラではなかったんですね。でもカイザーギドラってかっこわるくないですか?飛ばないしあんまり強くないし・・・回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/04/24 03:52

よく観れば「ガイガン」もデザイン一寸違いましたしね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。最後に強いキングギドラが見たかったです。ひさしぶりの登場でガイガンは2回も出てくるのにちょっと弱かったですね。2回とも同じやられかたしないでもいいのに(;_;)回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/04/24 03:57

他の皆さんの意見に賛成です。

この映画ではなつかしい怪獣がいっぱい出て来ているのに、そういえばキングギドラだけ出てこないな?と観客に思わせた頃に意外な登場をさせる手法を取っているんだなと自分なりに思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。でもあれって良く見ないとカイザーギドラってわかんないですよね?最後に強いキングギドラを出して欲しかったです。回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/04/24 03:55

4本足の“ギドラ"は、平成版『モスラ』にも登場していますね。

(たしかデスギドラとう名前だったと思います)
北村監督がそれを意識したかどうかは不明ですが、
普通にキングギドラを出してしまうと、
数年前の『大怪獣総攻撃』とかぶりすぎるので、避けたのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。キングギドラではなかったんですね。でもカイザーギドラってかっこわるくないですか?デスギドラもかっこよくなかったですよね?なんかキングギドラの子分みたいな感じですよね(^^;最後に強いキングギドラを出して欲しかったです!回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/04/24 03:54

パンフレットにはカイザーギドラと紹介されていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!回答ありがとうございます。やっぱりキングギドラじゃなかったんですね。でもキングギドラの方が良かったですよね?変身したわりに弱すぎるし・・・やっと解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキングギドラの曲の歌詞

キングギドラの曲で歌詞が問題になり、CDが回収されていると聞きました。何が問題になったのでしょう。

Aベストアンサー

公式リリースは以下の通りです。
参考になれば。

参考URL:http://www.sme.co.jp/info/020419.html

Qゴジラ率いる地球怪獣軍団とエンペラ星人が戦ったら、どちらが勝つと思いますか?

題名の通り、ゴジラとその仲間達の地球怪獣軍団が、ウルトラマンメビウスのラスボス、エンペラ星人に束になって掛かった場合、彼らはエンペラ星人を倒せるか、あるいはエンペラ星人に返り討ちにされるのか、
個人的に、不可能を可能にするゴジラは、宇宙怪獣を倒したことがあるので、怪獣総進撃の如く、エンペラ星人を倒してしまうのではないかと思います。
ちなみにここで言うゴジラ率いる怪獣軍団のメンバー構成は、以下のようなものです。
ゴジラ、アンギラス、バラン、ラドン、モスラ(成虫)、マンダ、バラゴン、ゴロザウルス、ミニラ、クモンガ、キングシーサー、メカゴジラ(機龍3式)

皆さんの意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

現実味を持った回答になり、面白くも無いでしょうが、こう言う企画が…この場合は東宝が著作権の関係で映画制作するでしょうが、
途中どんなに、ウルトラマンメビウスのラスボス、エンペラ星人がゴジラとその仲間達の地球怪獣軍団に勝利しそうになっても、例えシリーズ化されて1話で地球怪獣軍団の負けに終わったとしても、2話・3話で必ず地球を守り地球の勝利に導くと思う。
ファンも許さないだろうし、映画芸術は観る人の希望を失わないようにしなくては、その価値も問われるだろうから…何より、それが懐かしい世代と子供の純粋な感性を裏切ってはならないと思うから、何が何でも地球怪獣軍団が勝利を導くだろう。

Qなぜキングギドラを引き上げなかったのか?

映画「ゴジラVSキングギドラ」では、ゴジラからダメージを受けて、海に沈んだキングギドラを、未来の世界で回収・改造して再び過去に送り込んでいますが、百年以上もそのような超生物を放置しておくのは、SFにしても不自然です。
「ゴジラVSビオランテ」では、ゴジラの細胞を巡って悶着があったぐらいだから、当然大いに研究対象となっているはずです。
もっとも改造キングギドラが出現しても、オリジナルは残っているはずで、「ゴジラVSメカゴジラ」で、改造キングギドラの未来テクノロジーを使っているところを見ると、バイオな部分もこちらから使い、オリジナルは「これは百年以上後で使うから、みんな手を付けないでね。」と言う「暗黙の了解」でもあったのでしょうか?

Aベストアンサー

ゴジラシリーズは,第一作を除き(これも怪しい)全てSFではありません。
サイファイと呼ばれる分類になります。
SFは設定に無茶は有っても、その設定とそれを根拠にした生活や技術に矛盾する物は許されません。
サイファイは無茶な部分だけでも成り立って、相互に矛盾があっても無視して構いません。
つまり,沈んでいたキングギドラを引き上げたらSFになり、引き上げなかったらサイファイになります。
と固い事は置いておいて,
この作品にそんな事を言われてもねぇ。
キングギドラの製造法は空いた口が塞がないものだったし,アンドロイドはアメリカのテレビ番組のパクりだし。
実際は,キングギドラの細胞は既に持ち去られていた。でないと未来でペットのギドラを製造出来なかったでしょう。
沈んでいたのが日本国領海内なので,政府が引き上げない事を宣言して,警備はしていたんでしょうね。

Qゴジラの怪獣映画に詳しい方お願いします

ゴジラの怪獣映画に詳しい方お願いします
ゴジラが出ている怪獣映画にたまにアンギラスが出てきます、しかしこの怪獣は役立たずで弱い、助っ人と言いながらゴジラの足引っ張っている場面が多いように思います。なぜ相棒にアンギラスが選ばれるのでしょうか、フランケンシュタインのサンダ、ガイラでも相棒はいいのではないでしょうか。逆に弱いところ、が相棒に向いているのでしょうか。

Aベストアンサー

引き立て役では
アクション、パニック映画には付き物です。
足を引っ張る脇役が主役を様々な危機に導き主役は何とか危機を脱しヒーローとなるものです。
時に足を引っ張る脇役が根本的解決の重要な仕事をする場合もありますね。

Qキングギドラ

キングギドラのメンバーがジブラさんしか分かりません。分かる方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ZEEBRA,K DUB SHINE,DJ OASISの3人組です。


http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/kg/


http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/KG/m_bio.html     

Qゴジラ等の怪獣には中に人間が入っていると外国人は知っていますか?

『ゴジラ』等の日本の怪獣映画は、1950年代から最近まで、外国でも多く公開されているそうですが、
外国の人たちは、それらの怪獣映画に出てくるゴジラ等の怪獣は、中に人間が入って演技しているという事を知っているのでしょうか?

1950年代にも、最近でも、外国の人たちは、ゴジラの中に人間が入って演技していると知っていますか?

Aベストアンサー

ちょうどアメリカ版のゴジラが公開された時期に、某TV番組で、アメリカで行われていたゴジラのコンベンションの様子が放送されたのですが、そのコンベンションでゲストにゴジラのスーツアクターの中島春雄さん(だったと思いますが、名前を間違えていたら失礼!)を迎え講演会をやっていました。
なので、少なくとも、アメリカのこういったゴジラ関係のイベントに参加しているファンの人たちは、ゴジラの中に人が入っていると知っていると思いますよ。

Qキングギドラの歌詞って強烈や!いまさらですが誰か教えて下さい

この前友達の家でキングギドラの歌を聴いて思ったのですが、、、
誰に?なぜ?あんなに怒っているのでしょうか。
誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

HIPHOPという文化は、ギャング同士の縄張り争いから生まれたものなので、ANo.#1の方が仰るとおり、ディスっていうのは、結構普通にあるんです。米のHIPHOPシーンでは。

それにHIPHOPは、個人のスタイルに拘りがあり、誰かと被ることを、非常に嫌います。
特にキングギドラは、日本のHIPHOPシーンでは黎明期からそのスタイルを模索してきた方達なので、そのスタイルをいとも簡単にパクってしまうことは、許せなかったんでしょうね。

Q1960年代の特撮怪獣映画の題名を教えてください。空を飛ぶイトマキエイのような怪獣が出てきます。

1960年代前半から半ば位に映画館で放映されていました。内容は良く覚えていませんが、空を飛ぶ巨大なイトマキエイ怪獣が出てきます。まるで空を覆い尽くすような怪獣を見て、人間は逃げまどうのですが、アップになった人々のなかには笑って逃げている人もいたのをどういうわけか覚えています。タイトルと監督をお教え下さい。

Aベストアンサー

 この映画は「宇宙大怪獣ドゴラ」です。
1964年東宝映画で監督:本多猪四郎 特技監督:円谷英二ですが、妙に007シリーズの影響を受けた珍作でした。
 かなりの怪獣映画ファンでもこの作品にはあまり興味ないでしょうね。「空を飛ぶ巨大なイトマキエイ怪獣」というのが宇宙細胞が放射能の影響で巨大化し、ダイヤモンドや石炭など炭素を食料とするドゴラです。しかし、特撮が上手くいかなかったので、全身が映っているカットはほとんどありません。
 DVDもでているのでご関心があればどうぞ。

QZEEBRA又は、キングギドラにファンレターを書きたい。

友人からの依頼で、HIPHOPアーティストの、
ZEEBRA、又はキングギドラのファンレターの送り先を調べています。

ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

各アーティストのHPなどから調べてみてはいかがでしょうか?
ZEEBRAさんの所属レーベルのフューチャーショックでは掲示板(COMMUNITY)にデモテープの送り先としてポニーキャニオンの住所が記載されていましたからそこ宛てに送ってみたら渡してくれるかもしれませんね。

http://www.zeebra.jp/
http://www.futureshock.co.jp/
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/kg/

Qサマーウォーズのラスト

サマーウォーズのラスト

ラストシーンで、栄さんのお通夜?で参列者が並んでいるシーン。
あそこで侘助っていましたか?
いたとしたら、どんな感じで映っていたでしょうか?

Aベストアンサー

たしか、侘助さんは警察に事情聴取されるため、お葬式にはいなかったんじゃないかな??
もともとあのプログラムを作ったのは侘助さんですから。


人気Q&Aランキング