プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問があります
今日いつもお世話になっている
担当の女性の方に業務用のメールで
思い切って食事の誘いをしました 
見事にシカトされました。
常識外れな事をしましたが
依頼書を見辛くされたとかもう限界に来てたたし
1年以上うだうだやっる気はないし、自分も何度も同じ質問をして精神的におかしくなっていたんで
解決できれば仕方のない事ですよね?

A 回答 (4件)

業務用のメールをプラベートな要件に使ってはいけません。


相手女性は、会社からチェックされることを怖れてシカトしたのです。
社会人なら当然知っているべき常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
承知の上です。
何度も同じミスをしても甘やかし揉み消して、
急に気分で予定を変えてもう振り回されて
ウンザリです。

お礼日時:2023/03/30 18:00

業務用のメールでの、食事の誘いは、


非常識ととられることもあるのでは?ないでしょうか。

シカトされたなら、あきらめた方が良い...かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度駄目なら諦めるのは当然です
仕事前も散々振りまわされ
悩んでいたんで

お礼日時:2023/03/30 17:55

> 常識外れな事をしましたが


自覚しているならば、
謝罪のメールをすぐに送っておいた方が良いです。

ほおっておけば、その女性が貴方の会社に苦情を申し立てて、
貴方が懲戒免職になってもやむを得ない状況です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
謝罪する気はありません
覚悟はできています。
相手方は、何度同じミスしても揉み消して
何も問題にならない
管理もおろそか、上司は見てみぬフリ
離れられるならそれでいいです

お礼日時:2023/03/30 17:52

仕事な支障が出るのであれば仕方なくないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

誘う前も
振り回され仕事に影響が出ていました

お礼日時:2023/03/30 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!