dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

週末
仕事上お世話になっている女性担当者の方に
業務内容のメールの最後に
土日はゆっくり息抜きして休んでください。
自分は温泉に行って一人ゆっくり休んできますと言いました。
月曜日女性担当者の方に電話をしたら今までに見たことがないくらい
機嫌が悪いし塩対応だし、電話をシカトされました。
ツンデレ何でしょうか?

A 回答 (6件)

No.5です。


お礼ありがとうございました。

>まだ?お互い遠慮している?・・・
仕事上の会話がほとんどなので、友達とか恋人とか関係性を探っているところ。

>中々話を切り出せません。・・・
「話を」は私(回答者)が想像すると恋人宣言ですか。
であれば、
0)お相手は未婚なのか恋人や彼がいないか聞く、
1)お相手の休日の過ごし方、趣味などを聞く、
2)それに便乗する
3)プライベートでお会いできないか打診する。
4)想いを打ち明ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイスありがとうございます。
まずはそこからですよね。
今は、分かっていることは
喜怒哀楽がハッキリしている事です。

お礼日時:2023/03/18 12:13

No.4です。


お礼ありがとうございました。

あなたに気のある仕事仲間、といった関係ですかね。

土日の相手の行動や自分の行動を決め付けたような文章のようですが、
共に過ごすような選択肢のある文章であれば、お相手の機嫌を損なわずにすんだかもしれません。

全くの他人ではなく友達や恋人ではないようなので、差し障りのない文章を書く必要があります。

友達以上であれば、文章を選ばなくて良いのですが、
現在のお相手の立場に対する文章は失礼の無いよう細心の注意を払う必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ?お互い遠慮している?
中々話を切り出せません。
ただ仕事をしていて、来社する頻度が増えた事や
等色々あります。

お礼日時:2023/03/18 10:55

その女性とはどんな関係ですか、


仕事仲間、友達、交際相手。
友達以上であれば、そのような言い方はお相手は残念がるでしょうね。
仕事仲間であれば、そんなこと言われても、「勝手にしろ」となります。

これからは、あなたにとって女性はどのような存在なのか、
それを踏まえて連絡するようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本社の自分の現場の担当者になります。
主に電話でやり取りして1年以上になります。
仕事の話しかしませんが、ドジを踏むと爆笑したり
有給で不在になると言うと機嫌が悪くなるし
テンションが下がるし色々あります。

お礼日時:2023/03/18 10:03

もしかしたら、一緒に温泉行きたかったので は?


よかったら、今度はご一緒しませんか?と、誘ってみましょう^ ^
断ってきても、内心喜んでますよ(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもどんな時も
朝早くに電話してもお互いおはようございますと絶対に言います
ですが、この間朝早く電話してら
あ、ハイハイハイとか機嫌が悪いし、電話もシカトされました。

お礼日時:2023/03/18 09:43

あなたの休日の行動なんて、どうでもいいこと。


そんな余計なことは、書かない方がよい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

お礼日時:2023/03/18 08:57

月曜日の朝だったからでは無いでしょうか?


木曜日の夕方か金曜日にもう一度電話する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

お礼日時:2023/03/18 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!