アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、洋楽とJポップの差がすくなってるみたいですが、皆さんはどう思われますか?

A 回答 (6件)

K-POPのようにゴリ押しのブームを作るんじゃなく、名曲を自然に聴いてるうちに自然に定着している感じですかね。

日本の演歌やアメリカのカントリーみたいな民族性のあるジャンルもありますが、

例えば、
60年代70年代のアメリカンポップって「デイドリームビリーバー」とか「パフ」とか日本語の歌詞までついて子どもたちまで知ってますね。
同じく、同時期の日本の音楽が、シティポップというジャンルでアメリカなどで人気になってますね。また、アニメやゲームを通じて、日本の曲が世界で聴かれたり演奏されたりもしてます。

そんな感じで、知らず知らずのうちに互いの曲になじんでると言うことでしょうか
    • good
    • 1

洋菓子だけに例えが美味い!なんちゃって

    • good
    • 0

僕も洋楽が別次元にハイレベルと言いたかったのですが…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本のもテクニックがすごいと思います、洋楽の方がセンスの良さを感じます、カステラとショートケーキの違いみたいな

お礼日時:2023/03/30 20:48

表面的にはそんな感じだけど圧倒的な歌唱力ではまだまだというか多分永遠に敵わないと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思いますか、洋と邦は根本的に違うと思います、私は洋楽に惹かれます

お礼日時:2023/03/30 20:36

なんか作品ありきで曲作りされているものも増えたからかもしれないですね。

映画やドラマ等
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本のも優れていると思いますが、洋楽のセンスには敵わないと思います、ポップス、ロック、ジャズ、クラシックも、日本はもっと民謡やどどいつ、長唄小唄を大事にして欲しいです

お礼日時:2023/03/30 20:41

なんかJポップのクオリティがめちゃくちゃ上がってる気がしますね


モンパチとかHYが爆発的に流行った世代育ちなんですけどあの頃のJポップってメジャーとインディーズの差って多分好みレベルだった気がするんですよね
でも今は良くも悪くもというかJポップとして出てきた曲にハズレがないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、昔は日本の曲はダサいなと思ってたのですが、今のはセンスがいい曲が多くなった感じがします

お礼日時:2023/03/30 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!