アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東映特撮チャンネルで次に再放送される仮面ライダーV3を見たいのですが、仮面ライダーは未視聴です。ストーリーの関連はありますか。

A 回答 (2件)

『仮面ライダー』の劇中の世界が時間軸もそのまま『仮面ライダーV3』の劇中の世界になっている(∴『仮面ライダーV3』の劇中の世界には立花藤兵衛や緑川ルリ子も存在している)と言った事以外、基本的にはストーリーの関連性はありません。

なお両者の世界には実は重要な関連性があるのですが、ネタバレになるのでここでは伏せておきます。ちなみにその関連性は『仮面ライダー』と『仮面ライダーV3』を見ただけでは分かりません。

PS:『仮面ライダー』の配信終了の後すぐに『仮面ライダーV3』を配信するかどうかは分かりません。最近だと『キカイダー』配信終了後に『キカイダー01』の配信が行われませんでしたし、同様の事は『仮面ライダー』でもあり得ると思います。
    • 0

仮面ライダーシリーズは子供向けということもあって、

前作を見てないと楽しめない、という作りにはなっていません。
そんなことしたら新規の子供が入ってこれないですからね。

V3にも1号2号は登場しますが、先輩ライダーだってことだけ分かれば十分です。
    • 0