アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問があります
業務用のメールについて
文面の最後に、
花粉症酷いですと送ったら
花粉はもう少しで終わりですから、ファイトですとか
温泉に休み一人で寂しく言ってますとか言ったら
いいですね。温泉私も最近は入浴剤にハマっていますとか返信がきました。

ただ話題を拾ってくれてもそれで終わってしまいます。
メールのやり取りよりどちらかと言ったら業務中電話のやり取りが多いのですが
何せ自分が堅物過ぎていつも
仕事の話で終わらせてしまいます。
ですが、たまにお互いドジを踏むとアハハハとか笑ったりは、テンパると笑ったりは何か不思議な時もあります。
脈ありでしょうか?

A 回答 (6件)

花粉、もう少しで終わりだからファイト。


は終わりの雰囲気だけど、
温泉いいですね。私も入浴剤にハマっています。
は入浴剤にハマっているという部分を試しにあなたが拾って返信してみるチャンスだったのでは?と思います。
面倒とか続けたくないと思っているなら、温泉いいですね。しっかり疲れとって頑張りましょう。とかで終わりの雰囲気だせると思うし。

相手は業務用のメールというのもあって、堅くなりすぎない程度の雑談はいいけどなるべく早く終わらせた方がいいかな?(相手もそんな感じかな?)と考えている可能性もあると思います。
こういうのはリアルでのあなた達を見た事がないと判断がより難しくなります。
可能性としては『あくまでも業務用だからサラッと終わらせる』と考えている可能性も普通にあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
業務用のパソコンからメールを送ってるから
深いやり取りをするなら、個人的になりますよね。
常識がある方なら業務中は深い所迄のやり取りはやらないですよね。

お礼日時:2023/04/01 09:11

すぐ諦めるのは当たり前なら、今すぐ諦めてください。



あなたは何ヶ月も同じような質問を繰り返していましたが、今はもう違います。諦められました。

あなたがまたここで同じような質問をすれば、矛盾します。
    • good
    • 0

まず、メールで口説くのをやめましょう。

メールは口説きのツールではなく、誘うためのツールです。

脈なしたら仕方ないと声に出して唱えてください。諦めも肝心です。諦めと言ったら聞こえが悪いですが、柔軟性が大事です。

とにかく、リアルで会う時はもっと仲良くするようにしてください。それか脈なしなので、諦めることを一番におすすめします。

これが若い時に恋愛に興味を持たなかった人の末路です。今は30ですか?焦ったら40にはモテる可能性はあるので、頑張って女の子と関係を持つ努力をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見アドバイスありがとうございます。
恥ずかしながら、37です
社会人になり、自由気ままに自分に時間、お金を使ってきました。
ハイ、しっこくはしたくないので
すぐに諦めるのは当たり前です。
業務の電話ですが
自分のスマホからかけて何度もかけているのに
お互い結構笑い合ったりして
話を広げるチャンスは何度もあったのに
用件をすぐに締めて自分から電話をきってしまいます。

お礼日時:2023/04/01 07:06

段々状況を客観的に見れてきましたね。



「ただ話題を拾ってくれてもそれで終わってしまいます。」 と。

脈なしっぽいけど、もしかしたら脈アリか?!と思ってここに投稿したことは、普通に脈なしなんで、安心してください。

もっと他に女性の経験を増やすべきですね。やっぱり、自分の身で味合わないとね。

ここの人のアドバイスとか全く無視して、独自の路線行ってるじゃないですか。

せめて僕が言う方法を試して欲しいですね。

まず、仲良くしようとしてみてください。あなたは少しメールで下心が見えるので、単純に女性ではなく取り引きの人として今までより仲良くしようとしてください。

話はそこからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な御意見ありがとうございました。
確かに自分は恋愛経験が全くございません。
業務中に公私混同して常識外れななことも承知しています。
コメントを無視している訳でもありません。
少しずつ話題を振って前に進めたらと思いやりました。
相手方が貴重な時間を使って返信してくれても
その返信してくれた事に対して会話を広げればいいのに進め方がわからないから
自分が無駄にしてしまってます。
脈なしなら仕方ない事です。

お礼日時:2023/04/01 06:43

公私混同よくありません。

私語は慎んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/01 06:36

脈なし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/01 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!