アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女ってなんだろ?私は一緒に遊びに出かけて楽しめる女性と知り合いたいのですが、これが彼女っていう存在ですか。友達と何が違うのでしょう。最近女性と2人で遊びに行く機会があり、それが今までにないとても楽しい一日で、急に女性に興味がわいてしまいました。

実は、恋愛経験がなく好きな女性が出来ても積極的になれず親しくなることが出来ません。自分に魅力がないのだと思いますが、37歳の誕生日を迎え、今後どうして行けばよいのか、精神的に行き詰まりました。なんとなくですが、生きていく自信がないというか
将来に希望が持てません。友人の中には、今更結婚なんて無理にしないといって独身生活を楽しんでいる人もいます。

下品な話で申し訳ないのですが、女性と知り合う前に、男性機能が衰えセックスも出来なくなるんじゃないかとか。

良きアドバイス・ご意見をお願い致します。

A 回答 (8件)

おはようございます。

いろいろな経験から精神的に不安定になってしまっているのですね。
カウンセリング等も必要なのかもしれませんが私には対処法等は詳しくわかりませんので、
メンタルヘルスのカテゴリで質問すると何か良いアドバイスがもらえるかもしれません。

私はメンタルヘルスのカテゴリでも役に立てればと回答させてもらっています。
治療法やカウンセリングとかは詳しく知りませんが、
精神的に私の意見が手がかりになるかもしれないと、回答しています。

私の意見を書かせてもらえれば、素直に人と話す事さえ出来ればumi5go5さんを
理解してくれる方が必ずいると思うし、umi5go5さんにあった人が出てくると思います。
素直になるには、「人から好かれたい」という考え方をしないように、
「嫌われてもいい」と自分に話す時に言い聞かせてみるとよいと思います。
たとえ嫌われても良いと考えることで、素直に話せる事が私は出来ました。
話す時にその度に思うようにします。(これはプレッシャーを感じているとしたらの話ですよ^^ )
素直に話して離れていくような人は、この先今仮面をかぶっても
いつかは離れていく人で仕方ないと思った方がよいと思います。
素直でいればumi5go5さんに合った方との出会いがあると思います。

でも束縛で失敗したことがあるということなので、同じ失敗をしないよう、
本人が嫌がる事は尊重してあげるとよいと思います。
信用してと言われたら信用してあげましょう。そう努力するだけでよいと思います。

umi5go5さんは相手の事を思いやれる、優しい方です。
もっと自分を認めてあげてよいと思います。
私はumi5go5さんみたいな方は好きです^^ 。
umi5go5さんももっと自分を好きになってください。

すみません、ちょっと方向がちがくなりましたが、あまり頑張らないで徐々に素直になっていけたらいいなと思います。
彼女に会いたいならば素直に誘ってみればよいし、不安ならば迷惑ならいってねと言えば良いです。
私でよかったら(お役に立てるかはわかりませんが)
お礼の欄を残しておいて、後でお礼を使って報告してくれればいつでも回答します。

よい方向へ行く事を祈ります。

この回答への補足

一緒に遊びに行った女性にとっては、暇つぶしだったのかな。素直な気持ちで接することが出来ないのが一番悪いと感じました。逢って気持ちにけじめをつけたいのですが、臆病になってしまい、連絡取るのが怖いです。転職を考えているらしく、もう逢えないのかという気持ちで、悲しくなります。いい年して、こんな調子ですので今後が思いやられます。無力感で一杯です。

• 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。彼女は転職が決まり、地元を離れ東京へ行きます。意外な結末で、動揺しています。

#1です。

補足に気がつかず回答が送れてすみません。
迷惑かどうかと悩むならばそのまま聞いてみれば良いと思います。
「忙しくて無理なら言ってね。忙しいのに迷惑かな?」
と聞いて大丈夫と言えば、そんなに悩む事はないと思います。
「うん、忙しいんだ、ごめんね」
とか言えば控えるようにすればいいです。
迷惑かどうか考えるのもumi5go5 さんの優しさで良い事だと思いますが、
相手が逆に本当に用事があるだけで、umi5go5 さんと遊びたく
誘ってほしいならば誘ってこない事が「迷惑」なのではないでしょうか。
とにかくチャンスが来たらトライしてみる。
思い切って頑張ってください!!
応援してます(>_<)!!

この回答への補足

応援ありがとうございます。女性に限らず、普通の人間関係でも遠慮することが有り、損している気がします。他人からの評価に比べて、自己評価がとても低く、ほめられても全く嬉しくないです。中学生の頃人間関係でトラブルがあったり、父親の愛情を感じられなかったのが原因かなと思っているのですが。

• 0

あなたにとって彼女という存在はそれほど必要でないということなのでしょうか?!

彼女と女友達の違いはといえば…
彼女とは何もしていなくても心安らぐし落ち着く、友達とは何かをして楽しむ、何もしていなければ退屈。(これは彼女にもあてはまるけど)
つまり彼女は友達でもあるけど、友達はそれ以上の関係にはならないかな。意味がわかりませんね?
普通は好きな人ができたら独占したいという気持ちが湧きませんか?(異性として)独占する権利を持つのがつまり彼だと思います。
友達とはHしないけど、彼女とはする。そんな違いじゃないでしょうか?喜ばせてあげたいのが彼女だと思います。
女性は、気持ちを伝えられて喜ばない人はいないと思いますよ。自分の魅力を認めてくれるんですから。自信がないならそれとなく、「**さんはこんなところがいいね」なんて少しずつ誉めて好意を示していったらどうでしょう?
恋愛経験なんて関係ないと思いますよ。男らしい態度をとられると、惹かれたりします。

この回答への補足

独占したいという気持ちになります。以前好きな人が出来たとき、「束縛されたくない」タイプの女性だったらしく、手厳しい言葉を頂きました。それ以来人を好きになるのが怖くなってしまいました。今回も怖さがあります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の場合、もう手遅れみたいな気がします。

私は彼女という存在は必要だと思います。

私はその意味を自分の心が休める存在だと思っています。
私の中では、友達と遊ぶ時と彼女と過ごす時は違う空間だと思っています。
どちらも、心を許せる存在なのですが彼女といた時はどこか自分より彼女を優先で考えていた気がします。

赤の他人で、生まれも育ちも違うのに、たくさんいる異性の中でたった一人の人を好きになるって考えただけでも凄い事じゃないですか?しかも、付き合う前から好きって気持ちがピークの人なんていないと思います。付き合って行くうちに相手の色んな事が見えて、それを受け入れて初めて気持ちが本物になっていくんだと思います。

「彼女ってなんだろう?」は、食わず嫌いみたいな物だと思います。(表現悪いですが…)食べてみると意外においしかった。何て事はよくあると思います。
まずは、考えるより行動だと思います。

この回答への補足

彼女って居たら楽しいってのは感じます。でも付き合うって言葉が身についていないためかしっくり来なくて、いまいち意味がわからないのです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。20代の頃に同年代の女性と付き合いたかったです。今では、お金使って擬似恋愛したい気分です。

私は「一緒に出かけて楽しい時間を過ごす」だけでは「彼女」とは言えないと思います。

女性の側から言わせていただくと、「好きだ」とか「付き合おう」とかそういう言葉が欲しい人が多いと思うし、そうでなかったらただの友達です。
一緒に遊びに行って楽しい友達はたくさんいます。
でもそれは「彼氏」ではありません。

「女性に興味がわいてきた」ってなんかアブない書き方のような気がしたのは私だけでしょうか。
その女性の方に興味がわいたのではないのでしょうか?
一般的に「女性というもの」に興味がわいたのだとしたら、お付き合いはちょっと慎重になったほうがいいのかも~

この回答への補足

私には、女友達という感覚がなくて、2人で遊びに行くこと自体特別な感覚です。私の対人関係に対する感覚に問題があるのかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しばらくは女性にかかわりあいたくないです。

本当に彼女のことが好きですか?ただ遊びにいく友達がほしかっただけじゃないですか?それまで恋愛経験がなくとも、ゆっくり進めばいいと思います。

そんな簡単に男性機能は衰えないですよ。あせらず、自信を持ってください。

この回答への補足

ゆっくりで良いのでしょうが、なんとなくあせりと諦めを感じています。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何だか、人格に問題あるんじゃないかと考えたりすることもあります。カウンセリングでも受けて、今の自分を再確認したい気分です。

せっかく一緒に遊び行って楽しいと思える女性とお知り合いになれたのに、元気も希望もないなんて・・。

その女性から、元気や希望をもらうことはできませんか?逆に、与えてあげることはできませんか??

それが、「彼女」ってモンじゃないでしょうか。

ウチのだんな、30歳でワタシと知り合うまでは恋愛経験もほとんどなかったみたいで、なんとなく連絡を取り合ったり、遊びに行ったりし始めたときに、友達なのか彼女なのか何なのかわかんなかったみたいで、
「あのー、確認なんだけど、つきあってるんだよね??」とデンワでいわれました。色気もソッケもありません。不慣れなので?どうしていいかよくわかんなかったみたいです。

今も相変わらず不慣れなままですが(笑)そういう、オンナに不器用っぽいところも好きだったりします。えへへ。

話がそれましたが、質問者様も人生の転機をむかえたのかもですね。

結婚とか、あまり考えずに、今の自分の人生を自然体に楽しんでみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

恋愛経験のないことに対して劣等感を感じてしまい、いま少しノイローゼ気味です。困りました。

• 0
この回答へのお礼

私は恋愛をしたいのですが、周囲の人達は結婚しろとうるさくて。今の状態で結婚しても多分浮気すると思います。
回答ありがとうございました。

こんにちは。

>楽しめる女性と知り合いたい
多分彼女がほしくなったのだと私は思います。
>今までにないとても楽しい一日
人によって好きな人の好みって違うと思いますが、umi5go5さんの好みは
「一緒にいて楽しい人」なのかもしれないと思いました。
その方と遊んで楽しかったのでまた会いたいなと思いますか?
会いたいと思えば恋の始まりかもしれません。

私が思うのはペットって飼ったことありますか?
ペットが可愛くて会いたいなって思うじゃないですか。
その感覚に似ているような気がします。
触れていたかったり、会いたかったり、可愛いなって思ったり、楽しいなって思ったり。

>今更結婚なんて無理にしないといって独身生活を楽しんでいる人もいます。
確かに無理をすることはありませんが、結婚をしたいという気持ちがあるのに、
無理して諦めることもありませんよね^^
女性の方からは積極的にはなかなか難しいところがありますので、
男性からもう少し頑張って積極的になるようにしてみてはどうでしょうか?
(上手くいかない事をおびえているのならば、
上手くいっても、いかなくても相手は喜んでくれると思うので頑張ってほしいです)
>男性機能が衰えセックスも出来なくなるんじゃないかとか
人によっても違うと思いますが私の知り合いはそれまで全然していなかったのに40で恋をして週2.3回しています。
そんな人もいますし、私の旦那は若いのに性欲がなく少ないです。
歳のことはあまり気にしないでよいのではないでしょうか。
そんな事ですべてが決まるわけでもないですし(^_^;) 

とにかくせっかく楽しい出会いがあったのですから、少し頑張って積極的になって、
もっと誘って遊んでみてはどうでしょうか。
応援してます^^

この回答への補足

一緒に遊んで楽しかったです。又逢いたいと思いました。逢うたびにいろんな良い面が見えて、好きな気持ちが大きくなります。でも、遊びに誘って断られると、「迷惑だったのかな、暇つぶしだったのかな、もう誘ってはいけないのか」と考えてしまい辛くなります。又誘って断られたらどうしようと臆病になって、メールすら送れなくなってしまいました。

• 0