プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京生まれ育ちで現在も在住していますが、この地域だけ毎日のように低気圧が停滞したり気圧の谷になったり湿った空気が入って頻繁に曇天なのにもう正直言って嫌気が差したのです。

なので頻繁に晴れて生え抜き住民が多い岡山県に住みたいのですが、(現実的にはまだまだ先の話ですが、定年になったらそうしたいです。)、岡山県はいい事ばかりなので羨ましいです。

どうすれば住めるのでしょうか?

A 回答 (5件)

政令都市を中心に日本各地を転勤した事があります。

日本全国、良い点のみを見ればそれぞれ住みやすいと思います。岡山の良さは活断層が比較的少ない事です。地震にはやや安心感があるかもしれませんネ。水害は倉敷で数年前に西日本豪雨の大水害がありましたが。人についてはどこに住もうが、人間関係はありますよ。住みたいのならば、まず賃貸を借りる事です。理想に一致しているか実感してみて、良ければ永住を考えればどうですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/08 09:34

「岡山 移住」とかで検索すればいいのに。


https://www.okayama-iju.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/08 09:34

定年後の引っ越しは難しいとかそういうことですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/08 09:34

引っ越せば良いのでは??



僕は地元が岡山県ですが、子どもの頃は鷲羽山から眺める瀬戸大橋の雰囲気に心を打たれ、風景画をよく描いていました。

瀬戸内海は大人になった今でも好きな風景の一つです。

東京は東京で良いところがあります。
お互いに良さもあれば欠点もあったりするものですが、それは一度住んで経験してみないと分からないものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。引っ越したいのですが、現実的には定年にならないと住めないのです。

お礼日時:2023/04/02 10:10

せかんでも 来りゃあエエが・・



天気じゃけぇ そないに ぼっけぇ違ゃーせんわー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/08 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!