プロが教えるわが家の防犯対策術!

Instagramのハッシュタグは関連性があるものにするべき(発見にのりやすくする条件の一つとして)とよく言われますが、それは投稿毎に対してのことか、アカウントそのものに関してのことかどちらでしょうか?

たとえば、極端な例ですが、パンと家電の両方を売っている店は、パンに対してのハッシュタグと家電に対してのハッシュタグはまったく別のものになりますから、関連性はまったくないですよね。

A 回答 (1件)

一般的に、Instagramのハッシュタグに関して言えば、投稿毎に対して関連性があるハッシュタグを使うことが重要です。

投稿内容と関連するハッシュタグを使うことで、その投稿がターゲットとするユーザーに見つけられやすくなります。そのため、一つのアカウントで複数の異なるカテゴリーの商品やサービスを紹介している場合でも、各投稿に対して関連性の高いハッシュタグを使うことが望ましいです。ただし、アカウント全体に対しても関連性の高いハッシュタグを使うことで、アカウント自体が特定のテーマやカテゴリーに関連付けられやすくなることもあります。つまり、アカウント全体に関連性があるハッシュタグを使うことも一つの戦略として考えられますが、投稿毎にも関連性の高いハッシュタグを使うことが重要です。
    • 0