dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく漫画とかで胸糞展開あるじゃないですか(女の人がレイプされるとかそうゆう系)ストーリーとかその漫画自体は好きなんですけど、どうしても、そういう胸糞展開が苦手なんですけど自分だけですかね

A 回答 (2件)

私も体中の血の気が引くほど苦手です。


漫画だけじゃなく映画やドラマでもそういうシーンは超苦手です。
映画やドラマは目を閉じて耳をふさいでいればその内そういうシーンは通りすぎるけど、漫画は自分でページをめくらないといけないので辛いです(TT)
    • good
    • 1

胸糞展開だけど、日本の歴史や社会にそう言う問題であって目を背けてはいけないんだってテーマの作品がありますね。



例えば、
「親なるもの断崖」
https://bibi-star.jp/posts/21577
日本の歴史の闇にこういう女性たちが数え切れないほどいたんだなとか

児童虐待テーマの作品の数々で
https://booklive.jp/bkmr/child-abuse-comic
現代の日本の社会でこんな虐待が現実にあるんだとか

こういう向き合わなければならない鬱展開と、作者が作品を盛り上げるための安直な手段として胸糞な展開にしている作品と区別すべきかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!